私はお金のために、好きでもない仕事を幾つかしてきました。

 

なので長続きせず、何年か毎に転職したりしていました。

 

そういう思いをされている人は、他にも結構いるのでは、と思います。

 

 

生きる事自体が目的ではない、楽しく生きれなきゃ意味がない、とずっと思っていたので。

 

そうして辿り着いたのがインターネットビジネスの世界です。

 

もともとPC音痴で、何のスキルもない自分には無理だと思いこんでいましたが、

多少の学習により、誰にでも出来る方法があったのです。

 

今回はその経緯をお話します。

 

 

【目次】

1、上海で始めた日本語教師

2、クラウドワークスでの仕事

3、ネットビジネスを学習して本格的に開始!?

 

 

 

上海で始めた日本語教師

 

私は一時期、上海に住んでいました。

 

私は空手の指導員もしていたのですが、

私は中国語が出来る事もあり、日本の空手の師匠から

「中国で支部を開け!」

と度々言われていた事がきっかけで

「一度、やってみるか」

という気になった事からです。

 

中国の中でも日本人が特に多く、経済が強い上海に行き、活動を始めました。

 

当然ながら最初は特に大変で、すぐに道場の集客なんてなかなか出来ません。

 

先ずは他の仕事をしながら、と考えていましたが、

上海である日本人の求人は、高度なスキルを持つ人ばかり求められて、

なかなか私が出来る仕事が見つかりません。

 

それで日本語教師の仕事を探す事にしました。

しかしなかなかいい教室が見つからず、やっと見つけたのがオンラインでする日本語教室です。

 

上海のある会社で、スカイプのような独自のソフトを作り、インターネット上で中国人の生徒たちに日本語の授業を行うという物です。

 

なるほど、もうこういう事が普通に出来る時代なんだなあ、と感心し、

一時期はこちらの収入にかなり助けられていました。

 

ちなみに上海の支部道場活動は、その後、そこそこ出来るようになったのですが、

中国人の信用のなさは予想以上で、簡単に約束は破るし、中には明らかなペテン師もいて、

お金が貰えない、場所が借りられない、という痛い目にも度々遭い、

日本の家族の事情もあり、日本に帰る事にしました。

 

 

 

クラウドワークスでの仕事

 

せっかくなので日本に帰る前にと、1か月ほどそれまで行っていなかった中国西部、西安、新疆ウイグル自治区等へ旅行へ行きました。

 

その間もオンライン日本語教師は続けていました。

 

PCをホテルやゲストハウスのWIFIに繋げば、日本語のオンライン授業はどこでも出来るので、

旅行しながら仕事が出来る、というのが非常に楽しく!

便利で、ずっとこんな生活を続けたいな、とすら思いました。

 

それでインターネットでの仕事は、どこでも引越し、旅行しながらでも出来る、

という魅力に取りつかれ、本業にしたいと思うようになりました。

 

 

しかし日本語教室は授業数も安定していなく、毎月、収入の差がかなりあるので、

他にもっと仕事の方法がないかと探して、クラウドソーシングという物を知りました。

 

ランサーズやクラウドワークスが有名ですが、オンライン上で、仕事の発注・受注が出来る所ですね。

 

高度なスキルを持っている人なら、ここでもそれなりに単価のいい仕事が貰えますが、

そうでなければ、簡単な記事作成など単価が低い物に限られます。

 

中国語からの翻訳の仕事を考えましたが、こういうのはある専門分野での高度な翻訳ばかりなので難しく、簡単な記事作成の案件をこなしたりしていました。

 

しかしそれでは単価が低く、十分な収入が得られません。

 

結局は日本である会社に就職し直しましたが、その給料だけでも不十分だと思ったので、

空いている時間にバイト等もしていました。

 

ただ、時代はAIによって変わり、会社は減り個人事業がメインになるとも言われています。

 

目の前のお小遣い稼ぎのためだけの仕事というのも虚しく、

もっとやりがいのある、将来性のある仕事はないかと思うようになり、

改めてインターネットで情報を探すようになりました。

 

 

 

ネットビジネスを学習して本格的に開始!?

そこで思いついたのが、ブログアフリエイトやyou tubeです。

文章を書いたり、動画を作るのは割と好きな方だし、

こちらはいわゆる印税収入のような物なので、コンテンツを作り上げてヒットすれば、後々、何もしなくて収入が入るからです。

 

そうは言っても、素人が自己流でやっても上手くいくわけないですから、

先ずはそういうノウハウの情報をくれるメルマガを複数登録したりして、その情報を集めていました。

 

その中で、凄いノウハウを提供してくれている所があったのです!

 

you tube、ブログ、電子書籍、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

というノウハウのかなり踏み込んだ部分まで。

 

その人の著作『2020年「絶望の時代」がやって来る!』にも見入ってしまいました。

 

サポート付きとあったので、メールで教材の内容について質問したら、1日以内に返事も来ました。

 

いやあ、良心的過ぎない? と思っていましたが、さらに奥の情報を知ると、おお!!

と言う仕組みが……(゚д゚)

 

 

 

 

ネットビジネスのノウハウの売値は人それぞれで、

同じノウハウでも20万円で提供する人、1万円で提供する人もいるし、

 

時には1万円の、或いは無料のノウハウが20万円のノウハウを上回っている事もあります!!

 

 

だからこそ、いろいろな物を見て選別しなければならないんですね。

 

その中でも、こちらは間違いなく当たりで、私はその奥の情報も頂きながら活動しています!

 

すでに僅かな収入は入っているので、更にこちらをメインにして独立!

 

ネットビジネスで収益を得ながら、世界を旅する!!

 

というのも、あながち無理な事ではないなと思っています(^ω^)

 

 

ですので、私もこの「コンテンツマスター塾ZERO」 だけは、本当におススメ出来ますね✩

 

 

 

この記事を書いた人

桃太郎
桃太郎
武道と昼寝が大好きな怠け者。
(現在は武道も見るだけ^^;)

かつて中国各地を回った経験から、旅好きになり、旅をしながら出来る仕事を求めてネットビジネスの世界へ。

夢はネットビジネスをしながら世界一周(^o^)/