ATSUSHIです。

 

web広告には多くの場合、画像広告を設定することができます。

俗に言う”バナー広告”ってヤツですね。

 

1枚の画像に文言を貼り付けたり、別の装飾画像を貼り付けたりと
基本的な画像編集スキルを身につけると、案外楽しいものです。
 
そりゃ本職さんや、有料の画像編集ソフトにはかなわないけど
”そこそこのもの”だったら、片手間でできちゃうもんです。
 

 

魅力的なバナー広告画像を、自分で作っちゃいましょう!

 

そんな時ぜひ覚えておきたいテクニックが、
土台となる背景画像に貼り付ける『切り抜き画像』の作り方。

 

土台となる画像は、無料の画像サイトなんかで結構拾えるもの…

 

例えば背景画像の上にロゴやキャッチコピー、
人物画や呼びかけボードの画像なんかを貼り付けて
バナー広告画像を完成させたい時ってないですか?

 

切り抜き画像って、無料画像サイトなどでは
なかなか拾えないものです。

 

そんな時に使えるのが、
今回ご紹介する画像切り抜きソフト『鋏~はさみ~』

 

・マウスで輪郭をなぞるだけで切り抜ける
・そして背景をなくすこともできる
・切り取った画像の輪郭をぼかし、
 背景画像とうまくなじませることができる

 

と三拍子そろったスグレモノです。
 

 

【無料の画像切り抜きソフト”鋏”】その使い方は簡単です!

 

まずは、フリーソフトを
こちらからダウンロードすることができます。

 

ダウンロードが完了すると、
デスクトップに”scissors”というフォルダが表示されます。

 

開いてみると…

【お読み下さい】の中に使い方の説明があるので、
ザッと目を通しておいてください。

 

実際使うのはコレ、
右クリックして『タスクバーにピン留めする』を選びます。

 

これで、タスクバーに表示されたので
使いたいときにサッと使えるようになりました。

 

早速開いてみましょう。

 

このような緑のちっちゃいウィンドウが開きました。
でもファイルを開くとそのサイズに合わせておっきくなりますので、ご安心を。

 

左上の『開く』ボタンから、早速ファイルを開きましょう。

 

それでは画像の切り抜きに取り掛かります。

 

今回使用する元画像はコレ。
(結構ボクのタイプだったりして…)

 

 

【鋏】のウィンドウで開くとこうなります。

ツールバーのハンマー&スパナのアイコンをクリックして、


 
まずは、【外切り落とし】を選びます。

 

スタート位置はどこでもいいので、
まずはクリックして輪郭を切り抜く、という作業を体感してみて下さい。

 

ここで、注意することがあります!

 

なぞるラインは輪郭ギリギリではなく、このように
少し幅を持たせて、広めに囲っていって下さい。

 

ある意味ココは、おおざっぱでいいってことです、
いぇ、おおざっぱでないといけないくらいです。

 

小さくて見えにくいところは、マウスのホイールを回すと、
画像を大きく表示させる事ができます。

 

一定の幅の縁を残しながらなぞっていく、というイメージで。
円形のところなんか、小刻みにクリックするとうまくいきます。

 

クリックの間隔は直線では長く、曲線では短く多く、って感じです。

 

ぐるっと1周したら、終点は【CTRL】+ 左クリックして切り抜き完了です。

 

切り抜きが終わると、外側が切り取られ背景が白くなりました。

 

この画像には、腕で囲まれた空間が存在しますね、

ココを切り抜くには…

 

再びツールバーのスパナのアイコンをクリックして、
【内切り落とし】を選びます。

 

内切り落としも、スタート位置はどこでもいいのでぐるっと1周して、
(このように大きく表示させるには、マウスのホイールを回してみて下さい)

 

最後に【CTRL】+ 左クリックして切り抜き完了です。

 

次に、白くなった背景を全くなくして、
人物だけを残します。

 

同じく、今度は【背景透過】をクリック

 

これで背景が碁盤目になり、人物画だけが残ったということになります。

続いて【周辺ぼかし】をクリックすると、

 

先ほどまであった人物の周りの白く残った縁取りがボケて、
背景とうまく馴染むようになりました。

 

ここがポイントで、最初に言ったように
少し縁を残して切り取る必要があることが分かっていただけると思います。

 

最後に【保存】ボタンで、任意のフォルダに保存しましょう。


 
 

 

いかがでしたか?

 

簡単に切り抜き画像ができて、なおかつ背景を消して

輪郭を馴染ませる処理までできちゃうなんて、

 

無料ソフトにしてはスゴく使える!と思いませんか?

 

切り抜き画像の上手な使い方は、
また別のページでシェアさせてもらいますね。

 

このツールで、魅力的なバナー広告画像
たくさん作ってみて下さいね。

 

99,000円で売っていた、あの優良教材が無料配布中!?

記事を読んでいただきありがとうございます。
 
今回の記事はあなたにとって、
ちゃんとお役に立てたでしょうか?

 
ところで、あなたが今実践しているネットビジネスやネット副業
うまくいっていますか?稼げていますか?

 
それとも、ノウハウコレクターに片足を突っ込んだり
稼げるかどうかもわからないような高額塾

あなたの大切なお金をつぎ込もうとしていませんか?

 
その行動チョット待ったーー!

ですよ。

 
あなたは今日、この記事に出会うことで
今まで手にしたことのないような濃い内容の教材を
なんと無料で手に入れることができるのです。

 
秘密の花園の入り口に迷い込んできたようです。

ラッキーでしたね。

 
ボクがかつて、99,000円で購入したネットビジネスの教材が無料です。

あなたはそれを、受け取らない理由があるでしょうか?

 
→99,000円で売られていた教材を無料で手に入れる

 

あなたが目指すネットビジネス像、得意なものは何ですか?

ブログ、YouTube、電子書籍、DRM、メルマガ…
このうち、あなたがどれかひとつでも実践したことがあるなら
この教材が無料でどんな事を教えてくれるのか、

ちょっと覗いて見るだけでも損はないのではないでしょうか?

 
でも感の鋭いあなたなら、こんなことを思ったかもしれません。

 
『どうせ99,000円で販売していたとしても、
今は新しい商品出してて、今ではただのフロントでしょ。
そうなんです、そのとおりなんです。

 

無料で教材をもらったら、そのうち
有料教材のオファーがあるのです、あなたに。

 
そこであなたは、こんなふうに思ったでしょう。

 
『ヤベ~、20~30万円の高額塾のようなものを売りつけられるぞ~』
そんなバックエンドを思い浮かべたかもしれません。

 
多くのコンテンツマスターといわれる人はそのようにします。

 

それが本来のバックエンドといわれるものです。
それがこの世界のセオリーですから。

 
でもここで紹介するコンテンツマスターkenさんは、
ただのコンテンツマスターとはわけが違います。

 
そのバックエンドとは一体いくらだと思いますか?

 
 
9,800円です。

 
まぁ、ただし会費制で月額9,800円なのですが、
kenさんはちょっと変わってて、
入会してすぐに全ての教材を渡してしまうのです。

 
コレってどういうことか分かりますか?

 
1ヵ月以内に退会してしまえば、
高額塾並みの教材を9,800円で購入したようなもの、

ということになるのです。

 
教材に関するコンサルは1ヵ月のうちに何度も受けられるし、
 
 ◯◯◯売買、

 最先端ネット◯◯◯ビジネス、

 ◯◯億り人、

 
いくつものチャットワークグループを作って
常に新鮮な情報を共有してくれます。

 
あなたもそのグループに入れば、仲間のやる気が伝わってきて
こりゃ、自分も負けちゃいられないな~って、

モチベーションが上がること間違いなしです。

 

そのkenさんは教材を売って儲けようとしていないのです。

 

このコンテンツマスターkenさんが目指すべきところは
計り知れないものがありますよ…

 
いや~、ボクもついつい熱く語ってしまいました。

 
おさらいしましょう、

まずは、ボクが99,000円で購入したネットビジネスの教材を
あなたは無料で手に入れて下さい。

 
全てはそこからです。
その次のことは、この無料の教材を手に入れた後で判断して下さい。

 
→99,000円で売られていた教材を無料で手に入れる

 

この記事を書いた人

ATSUSHI
ATSUSHI
ATSUSHIです。

ネットビジネスはビジネスです。
正しいノウハウをもとに、作業を継続することで
報酬を手にすることができます。

クリックするたけで…
1日3タップで…

それって、ビジネスとは言いません。
故に報酬を手にすることもできないのです。