ATSUSHIです。

 

ブログタイトル、セールスレターやランディングページの
キャッチコピーは、一瞬で読み手の興味を惹き
内容を想像しやすいものでないといけません。

 

ユーザーはサイトやレターを開いて、約3秒以内のうちに
スクロールして読み続けるか、×ボタンを押して離脱するかを決めます。

 

多くの人は魅力的なコピーやタイトル作りに苦労されているようです。
難しく考えなくてもある程度の形は決まっています。

 

毎回、どうしようかな~と考え込んでいては時間がもったいないです。

 

今回は皆さんに効率よく、反応の取れるキャッチコピーを作ってもらいたいので
ぜひ参考にしてくださいね。
 

 

読者へ問いかける

 

『マーケティングのセミナーを開催します』→

『一生使えるスキルが身につき、ネットだけでなく
リアルビジネスでも資産が構築できるマーケティングを
習得したいと思いませんか?

 

『今のままの生活を続けるときっとあなたはデブになるでしょう』→

『毎日ポテチにカップ麺にコーラにジャンクフード、
コレではデブになるのは確実な上、成人病なども誘発して
確実に寿命が縮まります。

それでもあなたは、今のままの生活を続けますか?

 

『ノウハウコレクターから脱出するには?』→

『あなたは、いつまで稼げないノウハウコレクターを続けますか?

 

擬音語や擬態語を入れて、五感や想像力を刺激する

 

『ジューサーミキサーを使って、
搾りたてのジュースで健康管理しましょうね!』→

『産直の無農薬野菜をギュッと絞って、
1日で摂らなければいけない野菜を
朝食だけでゴクッと飲み干してしまいましょう!』

 

『当店一番人気のハンバーグです』→

サクッとナイフを入れた瞬間に、
ジュワッと肉汁あふれる自慢のハンバーグです』

 

『ネットビジネスのノウハウを初めて買う時は緊張するものです』→

『初めてネットビジネスのノウハウを買う時、
カード番号を入力する手はガクガク震え、
マウスは汗でびっしょりと濡れていました…』

 

感情を入れる

 

『無料プレゼントキャンペーンは本日23:59までです』→

やっちゃった~!無料プレゼントもらえるの昨日までだった~
なんて後悔しないためにも今すぐ申請しておいて下さいね』

 

『あの豪華ホテルが無料』→

えっ?信じられない…あの豪華ホテルに無料で泊まれます!』

 

ボリューム感で訴求

 

『欲しいものが何でもそろうホームセンターです』→

くぎ1本から一軒家まで!?当店だけでOK!
何でもそろうホームセンターです』

 

『全てのセールスに使えるノウハウです』→

アメ玉からロールス・ロイスまで、このノウハウで何でも売ることができます』
 

 

焦燥感を入れる

 

『お申し込みはお早めに!』→

『豪華特典5点付きで買えるのは本日18:00まで!お急ぎください

 

『こちらから動画ファイルをダウンロードして下さい』→

『こちらは以前29,800円で売っていた
ノウハウの動画コンテンツの一部です。

いつ削除するか分からないので、早めにダウンロードしておいて下さい』

 

安心感を入れる

 

『簡単なパソコンのお仕事です』→

主婦や学生の方など、未経験者でも
サクサクこなせる簡単なパソコン入力業務です!』

 

『ボリューム感満点のコンテンツです』→

『数々の実践者の方に推薦をいただいた、今までにない
再現性と圧倒的ボリュームのコンテンツです』

 

割安感(理由付き)を入れる

 

『旧モデルのため90%オフで提供します』→

『5年の研究期間を経てニューモデルが発表されました!
若干の古さは否めませんが旧モデルも今なら90%オフの980円で販売中です』

 

『こちらのアウトレットモールでは高級家具が最大80%オフ!』→

生産終了、在庫処分、見えない小キズ、
安いのにはちゃんとした理由があります!

高級家具が最大80%オフ!』

 

理由を入れることで『質が悪いのでは…?』
といった疑念を払拭することができます。

 

クオリティ感の訴求

 

『捕れたてのクロマグロ、入荷しました!』→

『津軽海峡の荒波の中、漁師が釣り上げた
あの大間ブランドのクロマグロ、入荷しました!』

 

『高級オリーブオイル』→

イタリア産天然オリーブ100%使用のバージンオイル』

 

利便性を入れる

『大掃除に使えるグッズ』→

これ1枚だけで家中使える!キレイになる魔法のぞうきん』

 

希少性を入れる

 

『ベルギー産チョコレートを20名に!』→

先着20名限定!ベルギー産の高級チョコレートをプレゼント中です』
 

 

いかがでしたか?

 

鮮明に書く、アタマの中で映像を思い浮かべ
ありのままを表現する、ということを

ここまで言ったら言い過ぎなのでは…?
というくらい書きまくっていくことが大事です。

 

『う~ん、とは言われても、やっぱり難しいな~』

と思ったあなた、大丈夫です。
効率的に書いていける提案をひとつ…。

 

勉強熱心なあなたなら、いろんな方のブログやメルマガ、
フェイスブックやツイッターなど
様々なコンテンツを購読しているはずです。

 

それらの記事で、思わずクリックしてしまった
タイトルや件名などをどんどんメモ帳などに蓄積していって下さい。

これがスワイプファイルといわれるものです。

 

一流のライターさんでさえ、こういったものを駆使して
ライティング技術を磨いているのです。

 

知識が少ないのに、ただアタマの中の引き出しを引っ掻き回して、

『う~ん、う~ん、いいキャッチが浮かんでこないな~』

なんて、ちょっと虫が良すぎると思いませんか?

 

今日からあなたも、自分だけのスワイプファイル作りを意識してみて下さい。

 

99,000円で売っていた、あの優良教材が無料配布中!?

記事を読んでいただきありがとうございます。
 
今回の記事はあなたにとって、
ちゃんとお役に立てたでしょうか?

 
ところで、あなたが今実践しているネットビジネスやネット副業
うまくいっていますか?稼げていますか?

 
それとも、ノウハウコレクターに片足を突っ込んだり
稼げるかどうかもわからないような高額塾

あなたの大切なお金をつぎ込もうとしていませんか?

 
その行動チョット待ったーー!

ですよ。

 
あなたは今日、この記事に出会うことで
今まで手にしたことのないような濃い内容の教材を
なんと無料で手に入れることができるのです。

 
秘密の花園の入り口に迷い込んできたようです。

ラッキーでしたね。

 
ボクがかつて、99,000円で購入したネットビジネスの教材が無料です。

あなたはそれを、受け取らない理由があるでしょうか?

 
→99,000円で売られていた教材を無料で手に入れる

 

あなたが目指すネットビジネス像、得意なものは何ですか?

ブログ、YouTube、電子書籍、DRM、メルマガ…
このうち、あなたがどれかひとつでも実践したことがあるなら
この教材が無料でどんな事を教えてくれるのか、

ちょっと覗いて見るだけでも損はないのではないでしょうか?

 
でも感の鋭いあなたなら、こんなことを思ったかもしれません。

 
『どうせ99,000円で販売していたとしても、
今は新しい商品出してて、今ではただのフロントでしょ。
そうなんです、そのとおりなんです。

 

無料で教材をもらったら、そのうち
有料教材のオファーがあるのです、あなたに。

 
そこであなたは、こんなふうに思ったでしょう。

 
『ヤベ~、20~30万円の高額塾のようなものを売りつけられるぞ~』
そんなバックエンドを思い浮かべたかもしれません。

 
多くのコンテンツマスターといわれる人はそのようにします。

 

それが本来のバックエンドといわれるものです。
それがこの世界のセオリーですから。

 
でもここで紹介するコンテンツマスターkenさんは、
ただのコンテンツマスターとはわけが違います。

 
そのバックエンドとは一体いくらだと思いますか?

 
 
9,800円です。

 
まぁ、ただし会費制で月額9,800円なのですが、
kenさんはちょっと変わってて、
入会してすぐに全ての教材を渡してしまうのです。

 
コレってどういうことか分かりますか?

 
1ヵ月以内に退会してしまえば、
高額塾並みの教材を9,800円で購入したようなもの、

ということになるのです。

 
教材に関するコンサルは1ヵ月のうちに何度も受けられるし、
 
 ◯◯◯売買、

 最先端ネット◯◯◯ビジネス、

 ◯◯億り人、

 
いくつものチャットワークグループを作って
常に新鮮な情報を共有してくれます。

 
あなたもそのグループに入れば、仲間のやる気が伝わってきて
こりゃ、自分も負けちゃいられないな~って、

モチベーションが上がること間違いなしです。

 

そのkenさんは教材を売って儲けようとしていないのです。

 

このコンテンツマスターkenさんが目指すべきところは
計り知れないものがありますよ…

 
いや~、ボクもついつい熱く語ってしまいました。

 
おさらいしましょう、

まずは、ボクが99,000円で購入したネットビジネスの教材を
あなたは無料で手に入れて下さい。

 
全てはそこからです。
その次のことは、この無料の教材を手に入れた後で判断して下さい。

 
→99,000円で売られていた教材を無料で手に入れる

 

 

この記事を書いた人

ATSUSHI
ATSUSHI
ATSUSHIです。

ネットビジネスはビジネスです。
正しいノウハウをもとに、作業を継続することで
報酬を手にすることができます。

クリックするたけで…
1日3タップで…

それって、ビジネスとは言いません。
故に報酬を手にすることもできないのです。