こんにちは。

ゆかりんです。

 

会社帰りにお酒やソフトドリンクや食事を楽しんで、

アンケートに答えて2万円の報酬を受けとる

グルメ系の副業ビジネスというものが公開されました。

 

試しにメルマガ登録してみました。

 

【発行責任者】

小沢雄太 

【発行者住所】

105-0013

東京都港区浜松町2-2-15

 

問い合わせ先のメルアドが掲載されていました。

「問い合わせ先はメールにてお願いします」だそうです。

 

小沢雄太のぐびぐびビジネスを検証したみた

メールアドレス登録後

すぐにLINEに登録するように勧められます。

2分以内に登録しないと、抽選で液晶テレビやハワイ旅行などの豪華賞品がもらえなくなるそうです。

登録せずにずっと待っていると、本当にLINE登録画面が消えました。

 

調べてみると

ぐびぐびビジネスは、

過去に何度も同じ募集をしているようですね。

 

 

1か月ほど前に

LINEを登録してみた時のことです

 

 

先着30名限定となっていますが

メールアドレスとLINEを登録してみたところ、

10,000人以上が登録していました。

全然限定していないことがお分かりいただけるかと思います。

 

 

特商法に表記されている住所を調べてみると‥

105-0013

東京都港区浜松町2-2-15

バーチャルオフィスでした。

 

レンタルオフィスやバーチャルオフィスそのものは良し悪しないと思いますが

長期的に売り上げのある事業者ですと

オフィスを構えていたりしますね。

 

「毎回2万円の報酬」と冒頭に表記されていたのにかかわらず

メルマガ登録したら、「毎回1万円の報酬」になっていました。

 

色々、ちぐはぐしているように思います。

 

ぐびぐびビジネスが稼げない根本的な理由とは?

ぐびぐびビジネスは

会社帰りに外食して、簡単なアンケートで報酬がもらえる

というプロジェクトで

企業やお店は、お金払ってでもお客様の声が欲しい

と謳っています。

 

長年、ホテルやレストラン、居酒屋などの飲食店で働き

現在、食品関係の仕事に携わっている私としては

わざわざお店側がアンケートにお金払ってまで

外部委託する時間とお金の余裕がない

です。

 

正直、そこまでお客様の声を集めようとする意識は高くないです。

 

飲食業界はたいてい人手不足で

仕込みや季節メニューなど新商品の取入れにも忙しく

お客様の声を反映してくてもなかなかできずにいるので

そもそも、アンケートを取るということが少ないですね。

 

 

居酒屋などで

テーブル上に鉛筆と簡単なアンケートが置いてあるのをよく見かけると思います。

たまに、アンケートにお答えいただいた方の中から

抽選で食事券をプレゼントとあります。

 

 

最近はQRコードを読み取ってアンケートに答えるものが多くなってきていますが

紙のアンケートはまだあります。

だいたい、店側で作って手作りしています。

アンケートにわざわざお金払いません(笑)

 

 

まとめ

アンケートに答えるだけで、報酬がもらえることがどうも引っ掛かります。

 

1つ言えることが

お金を稼ぐことは簡単なことではありません。

多くのネットビジネスの情報商材には手軽さや簡単さを謳っていますが

安易に参入すると失敗します。

 

0から1を生み出すのに

手取り足取り教えてもらいながら

自分の手で稼げるようになるまで指導を受ける必要があります。

 

完全に他人に依存した仕組みを使うよりも、

手堅く稼げる知識やスキルをつけたほうが

現実的だと思います。

魚を与えてもらうのではなく、魚の釣り方を教えてもらうことです。

 

一度知識やスキルを習得すれば、

失うことはないので、現実的で一生ものだと思います。

 

 

初心者でも成果の出しやすい

独自なノウハウを知りたい方や

副業で稼ぎたいけど何から始めたらよいかわからない方は

メールアドレスを登録してみてくださいね。

話を聞いて、メンターに相談してみると良いかもしれません。

もちろん、退会は自由です。

 

これ以上、安易さを謳って

稼げないネットビジネス商材に騙される方を増やさないことを願っています。

また、本質をついた情報を必要な方に届くように、これからも発信し続けたいと思います。

 

初心者が成果の出しやすいノウハウ

自己資金0円からできるコンテンツマスター塾とは?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ゆかりん
ゆかりん
ゆかりんです!「やりたいと思ったら即行動」の直感型人間です。
平日は会社員をやっています。
行きたい場所や食べたいものを、自由に選択して豊かな暮らしを手に入れるために副業はじめました。
結婚式を挙げていない還暦の両親に、結婚式をプレゼントするのが夢です!