自称ノウハウコレクターのプロローグ

こんにちは。ひろです。

突然ですが、あなたは1日の食費を200円~300円で抑えなければいけなくった時ってありますか?

給料日前とかでそうしなければならない、ということではありませんよ。
毎日、毎月、年間を通してです。

自分はあります。(泣)
しかもここ7年以上そうしてきました。て言うか、そうしなければならない状況が今でも続いています。(大泣)

1日につかえるお金は200~300円ですから1日1食です。(号泣)
おかげで胃腸が丈夫になりました。

なぜそうなったのか?

答えは簡単。
情報商材、高額塾、そして投資等でお金を使い果たし、なおかつ借金までしてまた新たな商材や投資に手を出し続けてきたからです。

まさにそれは地獄の螺旋階段。
これがダメなら次、次、次・・・・
自堕落の階段を転げ落ちる人間の姿がここにありました。

ネットビジネス遍歴(情報商材購入歴)

ほんとうにいろんなモノに手を出しました。
最初は投資で稼ごうと思い、FXをやりましたね。
やり始めた頃は儲かりました。2017年頃だったでしょうか、円安、円安で、なにしろ円を売って他の外貨をなんでもいいから買えば儲かる時代でした。

また、レバレッジが100倍、200倍とか半端ない数字でした。
それに甘えて思いっきり張ってました。
その結果が全額ロスカットです。

この頃はまだ余裕もありましたので、日経225先物(ラージ)とFXの2本立てで相場を張っていました。
ですので、FXで火傷をしても日経225でなんとか持ち応えていたんです。

でも、そんな綱渡り状態も終わりを迎えます。

相場は甘くない。
まさにその言葉通りになりました。
『おれの人生、終わったな・・・・・・』そんな気持ちに胸を締めつけれ苦しくなった記憶が今でも蘇ります。

なぜかその頃、電車への飛び込みニュースばかりを耳にしたような気がします。
怖いですよね。人間思い詰めるとなにをするかわかりませんから。

そんな時でしたか、ネット上で情報を貪るように探していた時、自分の心をくすぐるというか、どストライクな情報が目に飛びこんでくるわけです。

「自分のサイトに広告を貼ってお金儲けをしよう!」てな宣伝文句でしたでしょうか。
そうネットビジネスの第一歩、アフィリエイトです。
自己資金もゼロに近いほどかかりませんからね。

アフィリエイトは深くのめり込みました。
情報商材を購入したのはもちろんのこと、高額塾と言われるものにも幾つか入りました。
やり始めはやる気満々でも、実際に稼げるまで時間もかかるし、記事作成もキーワードを入れてとか、1記事1000字以上書けとか、それを毎日1記事は書きなさいとか、制約、縛り(自分はそう感じました)が多いんですよね。
正統派アフィリエイターの方には甘ったれるじゃねぇー、って怒られそうですが。

自分にはムリでした。

結局、また相場に逆戻りです。
だって、『その方が早く儲かるしょっ』と、また欲に目がくらみ錯覚を起こすのでした。

アフィリは実際大変でした。だって、がんばって、がんばって記事書いて、それでも稼がるまでに時間がかかるわけですから。結局1円も稼げませんでしたけど。

それなら損は覚悟で相場に戻った方が楽じゃね、みたいな根っからのお気軽ちゃんモードが顔を出します。

本当に楽な方に流される自分がいました。
どんだけダメダメ人間なんでしょ。

そんな訳でもうお分かりですね。
またまた、損、損、損を重ねていきました。
この損だって損切りできない性格が災いして、放置プレイからのロスカットばっかりでした。
ダメ人間で現実を見ない性格。なんですかね?これ。

ここまで読まれたあなたは思うかもしれません。
「こんな最低な人間見たことねぇー」て。

我ながらここまで過去を振り返ってきて、クラクラしてきました。

自称ノウハウコレクターですから、この後もネットビジネスにはいろいろ手をつけていきました。
You Tube、Line、Twitter等をつかったアドセンス収入狙いのビジネス。

アフィリエイトについては、トレンドブログ、サイトブログ、アメバーブログ、ペラサイトブログ。

物販もヤフオクからメルカリ、ラクマ(旧フリマ)、実店舗買付け。
国内だけでなく、アマゾンやebayもやりました。

中国輸出入ビジネスは情報だけ聞いてやりませんでしたけど。なんかその当時縛りが多い印象を受けたので、乗り気にならなかった印象があります。今はわかりませんが。

これだけのものをコレクターしたきたので、お金も半端なく使いました。
当然何百万円の世界です。
怖くって計算する気も起こりません。

バブル経験者が語る人生転落への道のり

そもそもなぜこんなにネットビジネスや投資にこだわるのか?

私もかつてはサラリーマンでした。
大学卒業後、証券会社へ運よく就職できました。(売り手市場の青田買いバンバン)

バブル経験者ですから会社が絶対でした。絶対だと信じて疑いませんでした。
会社が定年まで面倒をみてくれる。定年後も会社年金があるから大丈夫!会社は未来永劫だ!てね。

そんな時代でした。本当に。
ゆとり世代の方以降はお父さんから聞いてますかね。会社が自分の家族までも面倒みてくれる時代。

でもそんな時代もある時から徐々に日本を蝕んでいきます。
バブル崩壊ですね。
会社のリストラクチャリングです。事業の再構築とか言いながら、要はクビ切りです。

そこで単純な私は思ったのです。
『ここからは資格を取らないと会社で生き残れないゾっ』と。

今考えると愚かに思えるのですが、当時は大真面目でそう思いました。
資格獲得に向けて今度は資格学校に通いました。

勉強もしましたが、授業を終えて飲むご学友の皆さんとの飲み会の方が楽しくって、むしろそっちにエネルギーを使いましたね。ここでもアホでお気楽ちゃんな自分を発揮しました。

この資格を取るのだって、2度のリストラ(転職)を経験してからの取得でした。
でも、資格を持ったからってなんの見返りも会社からはありませんでした。

『なんでこんなに努力したのに???』
単なる自己満足か。
『こうなったらこの資格で独立してやるー』
でも時代はすでに変わっていました・・・・・(泣)

全部が後手後手です。
ピエロ(道化師)もいいところ。
笑いたくても涙が出てきます。

さあ、どーする?おれ。
みたいな自己疑問を次々に投げかけますが返答はありません。
この頃は大いに悩みました。

入ってはいけない(?)スピリチュアル系までいってしまいます。
かなり行き詰っていました。当時の自分。

で、入った塾が、
「スピリチュアルFX」!!

どうですか??
投資も運だ!とか、祈れば儲かる!みたいなノリかいな・・・と思って入ったら、めちゃテクニカル分析の塾でした。
じゃなぜにスピリチュアル?
主催者の方が臨死体験をして悟ったとのこと。

なので、FXの他にも人生とは?みたいな話もしてくれて、ここでは投資以外のいろんな事も学ばせてもらいました。
おかげでFXについては二の次でした。なにを学んだじゃい!

以上がザックリですが、わたしの、投資→ネットビジネス→投資→ネットビジネス→∞(ループ)という負の輪廻、ノウハウばかりを追い求め続けた時のお話しです。

年金はあてにならないし、老後破産したくない。この先どうする?

じゃなぜここまでお金を使い、借金をしてまでもネットビジネスや投資にこだわるのか?
一言で言えば、時代は変わったと感じたから。

『もう会社や年金なんかに頼ってる場合じゃない』
『これからは自分で稼ぐチカラをつけないと生きていけない』
『定年なんて関係ない仕事を手に付けないと老後貧乏まっしぐら』

いくらノー天気なわたしでも焦りました。

でも、焦れば焦るほど人ってうまくいかないものなんです。
相場で儲けようとしても損ばかり・・・・

記事書いてもお金を稼ぐことばかり考えて良い記事書けない。進まない・・・・

物販しても欠陥品みたいなものを高値掴み・・・・・なので転売できない・・・・
『わかった!オレにはセンスがないんだ・・・・
人には向き不向きがあるもんな。
そーだよ。きっぱり足を洗おう。』

今まで成功したいために費やしてきたお金、時間等々をあっさり捨ててましいます。
お金も限界です。借金したお金も底を尽きます。

そこで止む無く再就職をしますが、年齢が年齢だけにかつての収入をもらえるような会社に就職することはできませんでした。
しかも、いままで使ってきた情報商材を買うためのお金を返していかなければなりませんし、カード限度額いっぱいまで使いましたから。1枚だけでなく2枚、3枚とか・・・・

借金返済のため深夜のバイトも入れるようになりました。
いわゆるダブルワークってやつです。

落ちるところまで落ちたなというくらい絶望的な人生を送ることになります。

 

神はいた!最新ネットビジネス、これで稼げないならあきらめるしかない。

人間、底辺まで行けばあとは浮上するだけ、と誰かが言った気がしますが、まさにここからは上昇するしかないきっかけをつかみます。

昼間の仕事以外に夜勤のバイトをしなければ生活できなくなった私は、その夜勤バイトで知り合った方からとあるネットビジネスを紹介されます。

結局、またネットビジネスかいな・・・・と思うかもしれません。
でも、これもまた運命だと思い紹介されるがまま話を聞くことになります。

無料だったということもありますが、そのコンテンツの豊富さから、また主催者の方が懇切丁寧にコンサルもしてくれるという夢のような内容に心惹かれたのは事実です。

また、『ま、タダだし、今までの塾のように期限もない、情報だけでももらっておくか・・・』と本当に軽い気持ちで申込みをしたのも事実です。

その後バックエンドで高額な商品を薦めてくるかも知れないけど、その時はその時でやめればすむことだと思いすぐにメルマガ登録をしました。

確かにそこのコンテンツはいっぱいありましたし、これまで自分が得たノウハウの延長で稼げそうな内容ばかりだったので、何だか得した気分でした。

それでも、やっぱり自分はやりませんでしたね。こんなに恵まれていてもやらない。やれば稼げるだろうという見込みもあるのだけれどやらない。

そんな時でした。
主催者の方からダイレクトメールが来て、「一度コンサルしましよう」って。

『え、マジでやってくれんのー』
『無料なのに!?』
『こんなダメ人間のために??』

この時は正直ウザかったです。
面倒だなくらいな気持ちしかありませんでした。
もう情報だけもらったのでいいよ、てな感じです。

ま、一回くらいこんな情報をくれた(人のいい)ヤツの声を聞いてやってもバチは当たらないだろうと仕方なく返信しました。
人間、本当に生まれ変われる時が来るって、マンガで読んだことがありましたが、本当にあるんだ、あったんだ、ってそんな電撃が走りました。
盛ってませんよ。
このダメダメ人間の自分が言うのもなんですが。本当なんです。

この人、単なるお人よしではなかったーーー
マジでこのおれに稼いでもらいたいんだーー!

この気持ちはどこから来るの?
なぜそこまで尽くしてすれるの?

疑問しかわいてきませんよね。ぶっちゃけ。

でもいまではこの人のおかげで成功への光明が見えてきました。
ノウハウコレクターを脱することができそうなんです。

ネットビジネスで稼ぐことを一度はあきらめた自分ですが、話を聞いているうちに『今度こそは成功できるかもしれない』という期待がふつふつとわいてきたのです。

もう一度言います。
盛ってはいません。

迷っているなら行動したもん勝ちです。

コンテンツマスター塾ZERO2

この記事を書いた人

ひろ
ひろ
ネットビジネスのノウハウを買い求めては失敗、挫折、あきらめ、まがい物掴みの連続。こんなアホな私がネットビジネスで成功はできるのか。好きなことは酒を飲みながらアニメ鑑賞。名ゼリフに涙してます。夢は聖地巡礼して地酒三昧。