こんにちは。

ゆかりんです。

 

さて、質問です。

「副業で少額でも稼げる人」と

「何をやっても1円も稼げない人」とはっきりと分かれています。

この違いは何だと思いますか?

以前の私もそうでしたが

約9割の方は副業を実践しても、1円も稼げない人になっています。

本業の仕事では出世しバリバリ稼いでいる人でも、副業となると1円も稼げない方がいる中、

フリーターをやりながら副業で大成功している方がいまが、その違いはなんでしょうか?

 

副業で大成功するには

メンターの選び方が重要になってきます!

 

今回は、副業のキモである

メンターの選び方ついてお伝えしますね!

 

メンターとは?

 

ずばり言いますと

稼げるか稼げないかは、メンターの違いです!!

 

そもそも、メンターとは何でしょうか?

 

 

メンターについて意味をgoogleで調べてみました。

メンターとは、仕事上や人生の指導者、助言者の意味です。

 

 

会社員で言う「上司」とは、似て異なります。

メンター=尊敬・信頼できる先生と言ったイメージでしょうか?

残念ながら私の働く会社には、メンターはいないですが、

私の行ってる副業ではメンターがいます。

メンターがいることは大事なことなのです。

 

副業にメンターは必要か?

副業初心者の方が稼ぐようになるまでには、指導者が必要です。

当然ですが、誰にも初めてはあることで、教えてもらう必要があります。

自己流で行っていては事故をするのです。

特に、ネットビジネスの場合は、

PDFファイルや動画などのコンテンツを見て、実践することが多いと思いますが

「今、自分が稼ぎにつながる実践をしているかどうか」の判断は、

既に稼いでいる指導者(メンター)しかわからないことです。

 

指導者から正しい努力かどうかを軌道修正してもらうことは、

最短最速で稼ぐ近道になります。

 

実践を重ねると、不安や悩みは出てきます。

相談先があるかどうか、頼れるメンターかどうかは重要です。

 

初めて挑戦することを教えてもらわらずに、

一人でできますか?という話です。

 

メンターは匿名で稼ぐ?

先輩から聞いた衝撃の事実ですが

「インターネットビジネスで高収入を得ている人は、

匿名で稼いでいる人が多いということです。

 

「有名人=稼いでいる」

「稼いでいる=稼がせることが上手い」というわけではないのです!

 

びっくりです!!

 

匿名で稼いでいる人は有名人にならなくても稼げるので、

表舞台に出る必要がないのです。

もっと言えば、稼がせるのがうまい人は、なかなか稀かもしれませんね。

 

インターネットビジネスで稼いでいる人は

上手く仕組み化することで収入を得ています。

 

初心者でも本当に稼がせることができるノウハウは、

有名人よりも表舞台に出ない匿名の方が持っていることが多いです。

 

メンターの選び方

メンターの選び方のポイントは5つです。

1.実際に稼いでいるか?

2.実際に弟子を稼がせているか?

3.教え方がわかりやすいか?

4.稼がせてくれる人か?

5.面倒見が良いか?

1. 実際に稼いでいるか?

有名か無名かで選ぶのではなく、

実際にどう稼いでいるか?稼ぎ方に注目したほうが良いです。

有名人でセミナーをよく開催している方の場合は

セミナーやコンサルティングが主な収入源になっているので

参加しても再現性がない場合が多いです。

 

2. 実際に弟子を稼がせてる人かどうか?

メンター自身が本当に稼げていたとしても、人に教えるのは上手ではない方もいます。

自分が稼ぐ才能と人に稼がせる才能は別物です。

教え方が上手く、稼がせ方の上手いメンターだと

初心者でも短期間で稼げるようになります。

 

3.教え方がわかりやすいか?

教え方がわかりやすいメンターは、専門用語を噛み砕いてわかりやすく教えてくれます。

初心者目線で言葉を選んでくれたり、

初心者でもわかるようノウハウを伝授してくれます。

常に初心者目線で指導してくれるメンターは優秀なメンターであると言えます。

 

4. 稼がせてくれる人か?

副業で結果がなかなか出ない方は

メンターに稼ぎ方のノウハウ以外のことも期待したり

依存したりするケースが多いのではないでしょうか?

 

私たちの目的は稼ぐことなので、

メンターを選ぶ際は自分を稼がせてくれるメンターがよいです。

 

成功している人は成功する理由があり、それが毎日の習慣だったりします。

メンターの行動や思考を自分にインストールすることで、

内面からメンターに近づき、成功できる体質になれるのです。

 

5.面倒見が良いか?

本質を握る本当のメンターとは、稼ぐ力の身につけ方を教えてくれるメンターです。

魚を与えてくれるのではなく、魚の釣り方を教えてくれる人です。

私たちの能力を信じ、待ってくれる人です。

 

必要なことは丁寧に教えてくれますが

必要でないことはあえて教えてくれません。

 

依存せず、自立して自分で考えさせ、稼げるようにしてくれるのがメンターです。

 

依存心の強い方は何でもメンターに求めますが

あくまでも自分が稼ぎたい気持ちが主体です。

そのため、本当にやる気がある人が向いています。

 

自分が挑戦し、失敗してから、的確な助言があってこそ

稼ぐ力が身につくのだと思います。

 

ネットビジネス以外でも、

起業家や経営者など稼いでいる友人はみんな、メンターが大事だと口を揃えて言います。

 

まとめ

私の場合、ひょんなことから無料オファーについてネットサーフィンをしていて

たまたま先輩のブログで出会って、ノウハウを実践しています。

 

商材を売るだけが目的のひどいノウハウが多い中

きちんとサポートのある本物に巡りあうことはかなり難しいことなので

ちゃんと稼げるところでよかったです。

 

既に2回も高額塾で痛い目に遭いましたが、

今回素晴らしいメンターのもとに出会い

ネットビジネスの裏側や、

騙されていた自分のマインドを叩き直せて良かったです。

もう、3回目は騙されないです!!

 

一発逆転とか、一攫千金とかではなく

指導力のあるメンターのもとで地道にノウハウを実践することが

最も成功に近いことがわかりました。

 

副業は、地に足をついた堅実なビジネスを実践するべきですね!!

 

 

「コンテンツマスター塾ZERO」では

約18年もネットビジネスで稼ぎ続けているメンターから

指導を受けることができます。

初心者でも成果を出しやすい独自ノウハウを共有することもできます。

 

何をやったら良いかわからない方や

ノウハウの本質を身につけたい方、

副業で稼ぐ力を身につけたい方は

一度、下記からメルマガ登録し、メンターから話を聞いてみてくださいね!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

この記事を書いた人

ゆかりん
ゆかりん
ゆかりんです!「やりたいと思ったら即行動」の直感型人間です。
平日は会社員をやっています。
行きたい場所や食べたいものを、自由に選択して豊かな暮らしを手に入れるために副業はじめました。
結婚式を挙げていない還暦の両親に、結婚式をプレゼントするのが夢です!