今、ネットビジネスで起業に成功している人がどんどんと増えています。

 

あるいは副業を始めて、そこそこの小遣いを稼いでいる人もいます。

 

あなたもネットビジネスで成功して、お金や時間の自由を手に入れたいと思いませんか?

 

そうは言っても、何をどのように始めたら良いのか分からないという方も多い筈です。

 

そこで今回は、起業や副業におすすめのネットビジネスを分かりやすく一覧にまとめてみました。

 

そして、それぞれのメリットやデメリットについても解説しています。

 

ぜひ、あなたの起業や副業にお役立て下さい。

(1)起業や副業で成功!ネットビジネスの可能性

ネットビジネスの身近な成功者たち

私の知り合いには、ネットビジネスで起業や副業に成功している方が何人もいます。

 

ブログで月に7桁を稼ぎ出している主婦。

 

せどりで起業して、情報発信もしながら月に数十万円を稼いでいる元ニート。

 

副業で、月に20万円近く稼いでいるサラリーマン。

 

ネットビジネスの成功体験を生かし、塾生を集めて稼いでいる元OL。

 

起業して、借金500万円からの逆転人生に成功した元遊び人。

 

今は、こうしてネットビジネスで成功し、お金や時間の自由を手に入れている人が増えています。

 

そして私自身もまた、ネットビジネスで起業して自由な毎日を過ごしている一人です。

会社仕事にピリオド

そんな私も、つい3年前までは普通に会社仕事をしていました。

 

その頃は、非常にストレスの多い毎日を過ごしていたのが実情です。

 

朝の息苦しい満員電車、職場の複雑な人間関係、時間で管理された労働、同僚や上司からの監視の目、なかなか増えない給料…

 

そんな生活環境から抜け出すために、ある程度の蓄えができた頃合いを見計らって、私は思い切って会社を辞めました。

 

そして、ネットビジネスで起業しようと考えたのです。

 

その後、しばらく時間はかかりましたが、私はネットビジネスで成功して時間とお金の自由を手に入れたのです。

 

あなたも起業して、もう会社仕事は終わりにしたいと思いませんか?

 

あるいは会社仕事をしながらでも、副業で今より少しでも収入を増やしたいと思いませんか?

 

いずれにしても、どこかで何かの行動を起こさなければ、あなたの人生は現状維持のままで何も変わる事はないでしょう。

(2)おすすめのネットビジネス一覧

さて、ネットビジネスで起業や副業をするにしても、そのやり方は色々とあります。

 

そこで、誰にでも始められるおすすめの方法を以下の一覧にまとめておきました。

 

全部で5種類ありますから、あなたにも出来そうな方法が一覧の中から何か見つかると思います。

一覧①:ブログアフィリエイト

「概要」

まず一つ目は、ブログを開設してネット上に記事を公開し、その記事に貼り付けた広告から収入を得る方法です。

 

広告収入には、クリック型報酬成果型報酬の2種類があります。

 

クリック型報酬というのは、読者が広告をクリックするだけで発生する報酬で、クリック単価は目安として数十円~といったところです。

 

一方で成果型報酬というのは、読者が広告をクリックして商品を購入してくれた場合に発生する報酬で、目安としては1件の成約で数千円~と高額になります。

 

いずれにしても、あなたの記事がグーグル検索で上位表示されるほど、アクセスが増加して収益アップにつながる訳です。

 

「メリット」

ブログアフィリエイトは、ネットビジネスの中では最もポピュラーな方法です。

 

そして、グーグル検索で上位表示されるような記事を増やし、ある一定レベルのアクセスが集まってくると、後は半ば自動的に広告収入が入ってくるようになります。

 

つまり、ブログは資産になるという大きなメリットがある訳です。

 

文章を書くのが得意な人にはおすすめの方法で、まずは副業として始めてみると良いと思います。

 

「デメリット」

ただし、ブログが育って一定レベルのアクセスが集まるまでには、半年~1年くらいはコツコツと記事を書き続ける必要があります。

 

その期間は、ほぼ無収入の状態ですから、途中で耐え切れずに挫折してしまう人も少なくはありません。

 

しかし、ある手法を使えば、短期間で爆発的にアクセスを集めて収益を上げる事も可能です。

 

あなたも、その手法を知りたいですか?

 

知りたい方は、コチラの教材をご覧ください。(教材は完全無料で受け取れます)

コンテンツマスター塾ZERO2

 

また、ブログの共同運営に参加すれば、あなたは自分一人で時間をかけてブログを育てる手間が省けます。

 

早い話が、既に大きく育っているブログに便乗してしまえば、あなたが書いた記事を効率よく上位表示させる事も可能という訳です。

 

ブログの共同運営に参加する方法は、コチラで解説しています。

ブログの共同運営で稼ぐ!複数人で管理・編集する2つのメリットとは?

一覧②:youtubeアフィリエイト

「概要」

2つ目は、皆さんもよくご存知のyoutubeに動画を投稿して、その動画に流れる広告から収入を得る方法です。

 

動画といっても、それはどクオリティにこだわる必要はありません。

 

デジカメやスマホで撮った簡単な動画でも、内容が面白ければ再生回数が伸びて広告収入がアップします。

 

ですから、広告収入で稼ぐという点ではブログと同じです。

 

上手く行けば、いわゆるyoutuberとして起業できるかもしれません。

 

「メリット」

ブログと同様に、youtubeも非常におすすめなネットビジネスの一つです。

 

まず動画は無料で投稿できますし、慣れてしまえばブログに記事を書くよりも簡単です。

 

また、youtubeもブログと同様に検索で上位表示をさせるためのSEO対策が必要なのですが、それはブログに比べると比較的に簡単です。

 

「デメリット」

ただ2018年2月20日以降、広告を収益化できる基準が非常に厳しくなりました。

 

その基準というのは、過去12カ月間の総再生時間が4000時間以上、チャンネル登録者数が1000人以上というものです。

 

つまり収益化の権利というのは、ある程度の人気チャンネルにしか与えられないという訳です。

 

こうした基準の改定により、youtubeへの新規参入を諦めた方も多い事でしょう。

 

ところが「寄生」という手法を使えば、再生回数を爆発的に増やして最短最速で広告の収益化を実現させる事も可能です。

 

あなたも、その手法を知りたいですか?

 

知りたい方は、先ほどと同様にコチラの教材をご覧ください。(教材は完全無料で受け取れます)

コンテンツマスター塾ZERO2

 

この「コンテンツマスター塾ZERO」は無料とはいえ、公開されている手法はほとんど知られていない、かなりヤバい内容です。

一覧③:せどり

「概要」

3つ目は、せどりです。

 

これは、物を安く買って高く売るという極めてシンプルなビジネスです。

 

物を売ると言っても実店舗は必要なく、メルカリ、ヤフオク、アマゾンといったネット上の店舗を利用すれば、誰でも簡単に出品が可能です。

 

しかも無料のツールを使えば利益計算が可能ですから、リサーチさえしっかりと行えば、そこそこの儲けを生み出す事ができます。

 

「メリット」

せどりの最大のメリットは、売れればお金になる即金性です。

 

利益率は目安として10~15%といったところですから、例えば20万円の売上があれば2~3万円の儲けになる訳です。

 

直ぐにお金が欲しいという人には、非常におすすめの副業です。

 

「デメリット」

ただし、リサーチに失敗すると仕入れた商品が売れ残り、在庫を抱えてしまうリスクもあります。

 

しかも、最近のアマゾンでは出品制限や価格制限などが強化される傾向にあり、次第に稼ぎにくい状況になってきています。

 

また、利益を上げるために出品を増やせば増やすほど、仕入れや梱包、発送などに手間がかかります。

 

つまり、せどりというのは肉体労働と言えますから、稼ぐためには働き続けなければならない訳です。

一覧④:SNS集客

「概要」

4つ目は、フェイスブックやツイッターなどのSNSを使って集客する方法です。

 

SNSは単なるコミニュケーションツールではなく、ビジネスにも利用ができます。

 

つまり、ネット上に人とのつながりがを増やしていけば、情報発信を行って何かを売る事ができる訳です。

 

起業に成功した人などは、その成功体験を売りにしてフォロアーを増やし、商材などで新たな収入源を確保しています。

 

「メリット」

ブログやyoutubeの場合はSEO対策をしっかりと行い、アクセスを増やして集客に結び付けるまでに時間がかかります。

 

ところがSNSを使うと、あなたの働きかけ次第で数百人くらいなら短期間で呼び込む事が可能です。

 

そして、千人規模のつながりを作ってしまえば、かなり有力な集客BOXとして利用できます。

 

「デメリット」

相手との信頼関係を築くのが面倒です。

 

しかし、ここを省いてビジネスを仕掛けてしまうと上手くいきません。

 

つまり、ブログやyoutubeのように一方的に情報を流しておけば収益が上がるという訳ではないのです。

一覧⑤:ネットワークビジネス

「概要」

5つ目は、昔からあるネットワークビジネスです。

 

この手法は俗にマルチ商法などとも呼ばれ、一般的には余りイメージは良くありません。

 

しかし、これは法律でも認められている正当なビジネスです。

 

簡単にいうと、企業が高額な広告費を使わない代わりに、人づてに商品が売れた場合には紹介料が支払われるという仕組みです。

 

「メリット」

あなたが最初に数人の紹介者を作れば、後は芋づる式に紹介者が増えていきます。

 

こうして、あなたを起点とした紹介者のピラミッドが出来上がっていくと、いわゆる不労所得が生まれます。

 

やがて、このピラミッドがある程度まで大きくなれば、寝ていても遊んでいても、あなたの口座には自動的に大金が転がり込んでくる訳です。

 

夢のような話だと思いませんか?

 

「デメリット」

ネットワークビジネスを始めると、よく友達や知り合いを失うと言われます。

 

これは、友達や知り合いが利益の対象になってしまうからです。

 

そして自分の利益を優先する余り、しつこく強引な紹介をしてしまうと人間関係が壊れるのです。

 

しかし、今はインターネットの時代ですから、わざわざ友達や知り合いをターゲットにしてネットワークビジネスを行う必要はありません。

 

ネット上で集客BOXを作ってしまえば、後は自動的に紹介者を増やして行く事も可能です。

 

ただ、そうした集客BOXを一から自分の手で作り上げるには、かなりの労力が必要となります。

 

そこで、もしネットを使ってネットワークビジネスを始めるなら、その手法を取り入れているグループに参加して便乗してしまえば良い訳です。

 

そんなグループを、あなたはご存知ですか?

 

もし、ご興味があれば、コチラをご覧になって下さい。

アロマオイルの人気ブランド5選!ドテラがおすすめできる2つの理由

(3)あなたなら、一覧から何を選ぶ?

まずは、何を始めるかを決める

ここまで、起業や副業におすすめのネットワークビジネスを一覧でご紹介してきました。

 

ちなみに私の場合は、一覧①のブログアフィリエイトで起業に成功できました。

 

そして収入の柱をもう一本増やす目的で、現在はあるグループに参加して一覧⑤のネットを使ったネットワークビジネスにも取り組んでいるところです。

 

さて、あなたの場合は、どのネットビジネスを始めてみたいですか?

 

まずは出発点として、それを決めるのが重要です。

 

ただ何を始めるにしても、独学ではほぼ成功する事はできません。

 

やはり起業や副業で結果を出すのなら、実際に成功している人から方法を教わるのが一番の近道になります。

 

そうは言っても教材やスクールは巷に数多く出回っていますから、一体どこで学べば良いのか迷ってしまうと思います。

 

最悪の場合は、高い費用を支払ったにもかかわらず、こんな筈ではなかったという事もあるでしょう。

 

ですからネットビジネス初心者が、自己判断で最初から有料教材に手を出すのは余りおすすめは出来ません。

あなたに、おすすめの教材は?

そこで、まずは取り掛かりとして、既にご紹介したコンテンツマスター塾ZERO2をお試しになると良いと思います。

 

実はこの教材は、以前に9万9000円で売られていたのですが、今なら期間限定で完全無料で提供されています。

 

内容的には、ブログ運営やyoutubeの動画作りの基礎から学べて、しかも最短最速で結果を出すための裏技まで公開されています。

 

さらに電子書籍の作り方まで学べますから、この機会にぜひ教材を受け取ってみて下さい。

 

※教材の受け取りはコチラコンテンツマスター塾ZERO2

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。