アフィリエイトとは

インターネット上でできるビジネスのひとつです。

 

私が初めてアフィリエイトに出会ったきっかけは

Facebookの友人である女性起業家(Aさん)のブログを見てからです。

 

Aさんは、OLをしながら

「アフィリエイトで月収30万円稼いでから、会社やめて起業した」

と、たびたびブログに書かれているのを目にしていました。

 

この時、生まれて初めてアフィリエイトという言葉に出会い

「何それ、おいしいの?」と思ってたくらい(笑)

初心者丸出しからスタートしたのがきっかけです。

 

「アフィリエイトがよくわからない方」に、わかりやすくお伝えしますね!

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、

ブログなどで広告主の商品やサービスを紹介することです。

それを見た人が商品を購入するなどの成果があがった場合に

報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

 

個人のブログ運営者が、

さまざまな商品やサービスを紹介して、広告収入を得ることができるのです。

 

アフィリエイトブログは難しい?

アフィリエイトをはじめるには、あなたが運営するサイトやブログが必要です。

中にはブログを書いたこともなく、

何を書いたら良いかわからないという初心者の方が多いのではないでしょうか?

 

ブログ書くためには、「顔や名前を出さなきゃいけないの?」と思っていませんか?

有名人や芸能人のブログには写真をたくさん掲載したりしていますが、

ごく一般人である私たちがわざわざ自撮りして本名で真似する必要はないと思います。

 

ブログを書くことについては、

まず最初に何を書いたら良いかわからず正直苦戦していました。

先輩のブログを読み参考にしながら自分のブログを書いています。

メンターに添削してもらうことも可能で、近々お願いする予定です。

 

既に収入をあげている先輩や困った時に相談できる環境があることは、

確実に稼ぐ方法が教えてもらえるので

本当に助かっています。

 

中にはパソコンすらあまり触ったことがないという方もいらっしゃると思いますが、

作業はさほど難しくはないので、まずパソコン操作に慣れることが肝心です。

 

アフィリエイトはどうやって稼ぐ?

アフィリエイトには

「クリック報酬型」と「成果報酬型」の2通りあります。

 

「クリック報酬型アフィリエイト」とは、

お客さんを誘導した段階で報酬が発生するアフィリエイトです。

 

「成果報酬型アフィリエイト」とは、誘導した先でお客さんが買い物をしてくれれば

それに応じて報酬が発生するアフィリエイトです。

 

「クリック報酬型アフィリエイト」の方が稼ぎやすいように思えますが、

報酬を得る際のハードルが低いだけあって

報酬そのものが非常に低い傾向にあります。

1クリック数円〜という感じです。

それなりの収入を得るにはかなりのお客さんを誘導する必要があります。

 

一方、「成果報酬型アフィリエイト」は

クリック報酬型よりも報酬を得るハードルは高いですが、

その分だけ報酬額が高い傾向にあります。

やり方次第では少ない誘導数でも大きな収入を得られます。

 

数をたくさん打って大量行動をし小銭を稼ぎ塵も積もれば山となるのか、

または、時間はかかるけどターゲットを絞りニッチな分野から山を作るのか

アフィリエイトを始めるときは、

どちらの報酬型なのかを見極め、自分に合ったほうを選択する必要があります。

 

まとめ

アフィリエイトは誰にでもでき、

初期費用が掛からず、好きな時間にできるメリットがあります。

 

誰にでもできるというメリットがありますが、

初めての方は、自己流では難しいかと思います。

 

なぜならば、仕事でもなんでもそうですが

やり方やコツが必ずあるからです。

 

自分が正しいやり方なのか、続けていくと迷いが出てくるかと思いますので、

迷ったときにすぐ相談できる場所や、

初心者がゼロからノウハウを教えてもらう環境がある事はとても重要です。

 

そのノウハウがこちらです。

 

もしも「怪しい」と思う方は

一度他のインターネットビジネスのサイトを見て、比較してみてくださいね。

 

しかも、今なら教材が無料でもらえますので、

下記の画像よりクリックし、メールアドレスを登録して話を聞いてみてくださいね。

↓  ↓  ↓

この記事を書いた人

ゆかりん
ゆかりん
ゆかりんです!「やりたいと思ったら即行動」の直感型人間です。
平日は会社員をやっています。
行きたい場所や食べたいものを、自由に選択して豊かな暮らしを手に入れるために副業はじめました。
結婚式を挙げていない還暦の両親に、結婚式をプレゼントするのが夢です!