AIの急速な進化に伴って、いよいよ大量リストラの時代が始まろうとしています。

 

もし、あなたがリストラされたら、その後はどうしますか?

 

多くの方々は、また新しい会社に就職をすれば良いと考えているかもしれません。

 

しかし中高年世代になると、リストラ後の再就職は非常に厳しいのが現状です。

 

実際に私も40代半ばで再就職を試みましたが、ことごとく書類選考で落とされた経験があります。

 

その後、再就職を諦めた私は、起業の道を選んで成功する事ができました。

 

そこで今回は、リストラに備えて今のうちから本当に稼げる副業を始める方法について話したいと思います。

 

(1)もしリストラされたら、その後の備えはありますか?

今、巷ではどれくらいのリストラが起きていると思いますか?

 

少なくとも、もう他人事ではないという段階にまで来ています。

リストラが止まらない!

ほんの一例ですが、まずは現在のリストラ状況について以下に示しておきましょう。

 

・ネット通販のシェア拡大に伴って、実店舗での売り上げが伸び悩んでいます。

 

そんな中で百貨店最大手の「三越伊勢丹」は、今後3年間で800~1200人の削減を目指しており、いよいよ本格的な大量リストラが始まるようです。

 

製薬会社においては、ジェネリック医薬品のシェア拡大などに伴って密かにリストラが進んでいます。

 

東芝では、既に1万4000人を超える大量リストラが行われています。

 

生命保険会社は超低金利の影響を受け、資産運用による収益が大幅に落ち込みリストラが拡大しています。

 

みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行のメガバンク3行を合わせて、これから約3万人規模の労働力を削減するとの発表がありました。

 

ご覧の通り、かつては花形と言われていた大企業の多くが、今ではリストラの嵐に見舞われています。

 

当然の事ながら、大企業にぶら下がっている中小企業にもその影響は及びます。

 

こうした状況の中で、あなたは今の会社でいつまで働く事が出来るでしょうか?

 

もし、あなたもリストラされたら不安だと思うなら、その後に備えて今のうちから本当に稼げる副業を見つけておくべきでしょう。

AIの進化で、これから更に大量のリストラが起こる

そうは言っても、「リストラなんてまだまだ先の話だろうし、リストラされたらどうする?などという心配は自分には関係のない話だ」と思う方もいるでしょう。

 

しかし今、AI(人工知能)の発達によって既に多くの人々の仕事が奪われ始めています

 

この傾向が強まってくれば、今後は更に大量のリストラ時代がやってきます。

 

では今の段階で、AIがどれだけ進化しているかについて以下に示しておきましょう。

 

「翻訳機能」

パソコンで、グーグル翻訳の画面にコピーをした文字を貼り付けるだけで、世界中の言語が簡単に翻訳できてしまいます。

 

また40カ国語を同時翻訳できるイヤホン、「Google Pixel Buds」が登場しています。

 

これはまさに、ドラえもんに出て来る「翻訳こんにゃく」の現実版といった所です。

 

「無人レジ」

スーパーなどのレジ打ちの仕事も、近い将来にはAIに取って代わられるでしょう。

 

実際に私の家の近所にあるイオンの食料品売り場では、一部のレジが無人になっています。

 

あなたも、こうした無人レジをどこかで見かけた事はありませんか?

 

「無人の自動運転車

運転手のいない自動車なんて走れる訳がないと思いますか?

 

しかしアメリカでは2020年、EUでは2025年、日本でも2030年には実証を始めたいとの方針が発表されています。

 

「音声で作動する機器」

アマゾンエコーやGoogle Homeなど、ボタンや画面で操作しなくても、話しかけるだけで作動するスピーカーが登場しています。

 

いかがでしょうか?

 

かつてはSFの世界でしかあり得なかったような事が、今はAIの進化によって次々と現実化しています。

 

すると今までは人が必要とされていた仕事でも、やがて人がいらなくなってしまう訳です。

 

冒頭でも示したように、こうしたAIの進化によるリストラは既に始まっています。

 

しかし、その事実に気付いている人は、まだそんなに多くはありません。

 

ただ勘の良い一部の人たちは、そうした時代の流れを敏感に察知しています。

 

そうすれば、リストラされたらどうするかを見越して、今のうちから本当に稼げる副業を見つける準備ができる訳です。

 

(2)中高年世代がリストラされたら、その後は厳しい現実が…

ここまでのお話で、あなたはリストラされたら不安なので、今のうちから本当に稼げる副業を何か見つけておこうと思いましたか?

 

それとも、もしリストラされたら、その後はまた別の会社に就職すれば良いと思いましたか?

リストラされたら、その後はどうなる?

いずれにしても、今の時代にリストラされたら、その後は非常に厳しい現実が待ち受けています

 

多くの人の体験談を踏まえると、再就職は以下に示す通り極めて困難な状況となっているようです。

 

・第一段階として募集は35歳を過ぎると減少し、次の段階では40歳を過ぎると激減する。

 

・50代は早期退職やリストラの対象年齢になるので、ほぼ再就職はできない。

 

・40代や50代で採用されるのは、即戦力として会社の売上に貢献できる一握りの人間に過ぎない。

 

・中高年が仮に運よく再就職できたとしても、収入は以前の半分以下になる事も珍しくはない。

 

・再就職が決まらず、時給900円前後のアルバイトを始める中高年が増えている。

 

いかがでしょうか?

 

これが、中高年世代でリストラされたらどうなるか、その後の厳しい現実です。

 

こうした事実を踏まえれば、あなたも今のうちに本当に稼げる副業を見つけておいた方が良いと思いませんか?

リストラされなくても地獄!?

仮にリストラされなかったとしても、あなたは今の仕事環境に満足していますか?

 

例えば昇給なし、ボーナスカット、長時間労働などは、もはや当たり前の会社も多い筈です。

 

だからこそ、社畜などという造語まで生まれてくる訳です。

 

そして、会社のトップが少しでも儲けを増やすためには、できるだけ多くの社畜が必要なのです。

 

もちろん、あなたが今の会社仕事に満足しているのであれば何の問題もありません。

 

ちなみに、あなたは自分の事を社畜だと思いますか?

 

もしそうであれば、あなたはいつまで社畜を続けますか?

 

この際、リストラされる前に社畜を卒業するのも一つの生き方かもしれません。

 

そして本当に稼げる副業を本業にしてしまえば、あなの人生は大きく変わります。

 

もうこの辺で、あなたも会社を頼りにする生き方は終わりにしませんか?

 

(3)本当に稼げる副業は何?

ここまでのお話で、あなたはこう思っているかもしれません。

 

「社畜は卒業したいけれど、本当に稼げる副業なんてあるの?」

 

先にその答えを言っておくと、実はいくらでもあります。

今は、誰でも簡単に起業できる時代

今はインターネットの時代です。

 

インターネットは、ただ私たちの生活を便利にしているだけではありません。

 

個人レベルで、誰でもビジネスに参入できるチャンスを与えてくれているのです。

 

既にインターネットを使って起業している人にしてみれば、それはごく当たり前の事です。

 

しかし、社畜として日々の仕事に追われている人たちの多くは、そうしたチャンスにさえ気付かないでいるのです。

 

もしくはネットビジネスという言葉は知っていても、副業として本当に稼げるようになる方法を知らないだけなのです。

これが、本当に稼げる副業

では実際のところ、本当に稼げる副業にはどんなものがあるのか?

 

それについて、ここではごく簡単に話しておきたいと思います。

 

一度は聞いた事があると思いますが、それがどういったビジネスなのかをざっくりと理解しておいて下さい。

 

「ブログアフィリエイト」

あるテーマについて記事を書き、その中に広告を掲載してインターネット上に公開します。

 

すると、あなたの記事を読んでくれた人の何割かは、その広告に興味を示します。

 

そして読者が広告をクリックするだけで、あるいは広告を見て何かを買ってくれた場合、あなたには報酬が支払われる仕組みになっています。

 

ちなみに、私は再就職に失敗したその後に、この方法で起業して脱サラに成功する事ができました。

 

「youtubeアフィリエイト」

面白そうな動画を作って、youtube上で公開します。

 

その動画には広告を流す事ができるので、あなたは広告収入で稼ぐ事が可能です。

 

広告料で稼ぐという点ではブログと同じです。

 

「SNS」

フェイスブックやツイッターなどのSNSは、単なるコミニュケーションツールではありません。

 

フォロワーを増やして集客に結びつけると、そこで新しいビジネスが生まれます。

 

「転売」

転売は、安く仕入れて高く売る非常にシンプルで即金性のあるビジネスです。

 

しかも、店舗がなくてもネット上で誰でも簡単に転売で稼ぐ事ができます。

 

例えばヤフオクやメルカリだけではなく、Amazonという巨大なプラットフォームで出品する事も可能です。

 

私はこの方法で、1万円で仕入れたゲームソフトを1万7千円で売った事があります。

 

「ネットワークビジネス」

ネットワークビジネスは昔からある手法ですが、あなたも一度は勧誘された経験がありませんか?

 

これはマルチ商法などとも呼ばれ、日本ではあまりイメージは良くありません。

 

しかし、ネットワークビジネスは法律でも認められている正当なビジネスです。

 

従来は直接的な勧誘で会員を集めていましたが、ネットを使えばその何倍も効率よく会員を獲得する事も可能です。

 

以上が、パソコンさえあれば資金をかけずに本当に稼げる副業の方法でした。(ただし転売の場合は仕入れに資金が必要です)

 

この中から、あなたに合いそうな副業を何か一つでも習得しておけば、もしリストラされたら?などという不安は解消される筈です。

 

(4)本当に稼げる副業の学び方

ここまでのお話で、ネットを使ったビジネスの方法については、なんとなく理解いただけたと思います。

 

そこで実際にネットビジネスを始めるとすれば、まずはその具体的なやり方を学ばなければなりません。

 

実はここが一番重要で、たとえ本当に稼げる副業であっても、やり方を間違えると一銭も稼げずに終わってしまいます。

 

では、あなたならどうやってネットビジネスのやり方を学びますか?

独学では、ほぼ稼げない

まず、独学で副業のスキルを身に付けるという方法があります。

 

その最大のメリットは、お金がかからないという事です。

 

しかし、その反面で次のようなデメリットがあります。

 

・何もかも自分で一から調べてスキルを身に付けるには、非常に時間がかかってしまう。

 

・ネット上などで簡単に手に入る情報では、ライバルに差を付ける事はできない。

 

・変化の激しいネットビジネスの世界では常に最新情報が必要ですが、独学ではそうした情報の共有ができない。

 

・独学では、やり方が間違っていたとしても正してもらえない。

 

このように、ネットビジネスの初心者が独学でスキルを身に付けようとしても、なかなか上手くいかない事が多いのです。

 

私はリストラされた訳ではありませんでしたが、社畜生活に嫌気がさして先に会社を辞めました。

 

その後、独学でネットビジネスを始めようとしましたが、結局は何も身に付かないまま半年が過ぎてしまいました。

副業で本当に稼げるようになるには、自己投資が必要

あなたが本当に稼げる副業のスキルを身に付けるなら、成功している人から学ぶのが一番の近道です。

 

もちろん、そのために教材を買ったりスクールに入塾するとなれば費用がかかります。

 

それは、副業で本当に稼げるようになるために必要な、あなた自身への自己投資です。

 

もし教材だけを購入するのであれば、費用は比較的に安く抑えられます。

 

安いものであれば、数万円ほどで手に入れる事ができるでしょう。

 

こうした教材を利用すれば、独学よりも効率良く副業の知識を習得する事は可能です。

 

しかし教材でいくら学んだとしても、実際に副業を始めてみると上手く行かない事、あるいは新たな疑問が湧いてくる事がよくあります。

 

その場合は誰も教えてくれませんから、結局は自分で調べて問題を解決しなければならない訳です。

 

そんな時に、メールあるいはスカイプコンサルなどのサポートがあれば、とても助かると思いませんか?

30万円を支払って本当に稼げる副業を学ぶ

私の場合は、サポート期間が1年間で30万円のコンサルを依頼しました。

 

職を失っていた当時の私にとって、これはかなり思い切った自己投資でした。

 

その後、コンサル期間の1年が終了して暫くした頃に、ようやくある一定のブログ収益が生まれるようになりました。

 

ですから私の場合、結果的には30万円の自己投資が無駄にはならなかったという事になります。

 

こうして、コンサルタントのサポート付きでネットビジネスを学ぶなら、通常は数十万円の授業料が必要となります。

 

あなたなら、本当に稼げる副業のやり方を学ぶために、数十万円という金額を支払いますか?

 

もちろん、高い金額を支払ったからといって必ず結果が出るとは限りません。

 

実際に私が入会していたグループでも、結局は大して稼げないまま終わってしまった人も少なくはありません。

おすすめの教材は「コンテンツマスター塾ZERO」

では最後に私から、あなたにおすすめの教材「コンテンツマスター塾ZERO」をご紹介しておきたいと思います。

 

私も実際に内容を確認しましたが、この教材ではブログやyoutubeを使って超短期間で稼ぐ裏技などが公開されています。

 

もし私が初めからこの教材を使っていたとしたら、最初の1カ月目で数万円を稼ぐ事も可能だったと思います。

 

こんなに非常識に稼げてしまうノウハウを公開している教材は、おそらく他には見当たらないでしょう。

 

何しろ、コンサルタントから直接に教わった私ですら、数万円を稼ぐのに1年以上もかかったのですから。

 

この「コンテンツマスター塾ZERO」、いくらなら購入したいと思いますか?

 

実はこの教材、以前は9万9000円で売られていたのです。

 

ところが!

 

今なら、あなたはこの教材を完全無料で手に入れる事が可能です。

 

こんな破格のオファー、あなたは今までに聞いた事がありますか?

 

もしご興味があれば、ぜひコチラから教材を受け取って下さい。

 

※完全無料で教材を受け取るコンテンツマスター塾ZERO

 

この教材で本当に稼げる副業をマスターしておけば、もしリストラされたら?などと心配する必要はありません。

 

私はネットビジネスで成功し、お金と時間の自由を手に入れる事ができました。

 

そして今度は、あなたが成功をつかみ取ってください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。