今回はこちら、「ネットビジネス、停滞ZERO状態を吹き飛ばせ!」・・と。
コンテンツをマスターする世界を探したら出会った光!と題して。

再び、一人でワイワイガヤガヤやってみたいかと思います。

ネットビジネス ZERO

前回は僕の過去歴史をお話して、今の『希望』『光』のきっかけをつかむまでの挫折の期間。
こちらを大きくクローズアップしてお話させていただきました。
つまり、前回はダメダメ編が主体であったわけです。

今回も、その部分はありますけど。(笑)

この薄い赤〇部分。

ネットビジネス ZERO

ですが、特に光を感じる部分に焦点を当てていきたいかと思います。
それでは、少々過去に時代を巻き戻し、一気に「今、ココ」へ進むことにします。

名付けて「扉を開けるよ!」編。

「扉を開けるよ!」の種
1 メルマガ先生からボチボチへ
2 『孤独のブログ』の味はなし!
3 コンテンツをマスターしたくなる!
4 出会った光

メルマガ先生からボチボチへ

まずはここからはじまります。
先回もあれこれと、メルマガで触発されブログサイト作りへワイワイと向き合うとともに、その短時間学習は二か月ほどで終わったことに触れました。

また、その後の大きなお勉強会の参加に関し、僕はちょっとご遠慮申し上げたことも。
結局、そのメルマガ先生とは以後お付き合いなく、時空を彷徨うことになります。

とはいえ、そのメルマガ先生から忘れたころにメールが届くなんてこともありました。
ホントに忘れていましたけど、中身を見ると、近況紹介、新しい仲間と「ガバチョッ」といい結果が出たとか。

あるわけです。

ネットビジネス ZERO

実際、僕も人間、弱いですからね。
こういう話に接すると、そのたびにグラッとはきます。
でも、なぜか、以前ほどの関心を持つこともなくなっていました。

おそらく、僕自身も技術的に未熟な部分は多々ありながらも、ブログサイトを作って、ネットビジネス、たとえばアドセンスにしても、ほかの広告を付けるにしても、その先は何があるのだろうか、現状に膨らみをもたらすものがあるのか?

まあ、そんなことに頭が向かい始めたことも関係するかもしれません。

同時に2016年前半は、大きくドンガバッチョとならずとも、来て下さる訪問者が少なからずいました。

ですからね。
それでボチボチ慌てず進もう!との気持ちもあったのです。

ネットビジネス ZERO

でも、「現状維持」って、基本ないですよね。

かつて、『西部戦線異状なし!』のタイトルを持つ映画がありましたが、そこには「異状なしが長く続く事態は、異状が生まれる前兆と思え!」と示唆するくだりもありました。

映画との意味合いは違うとしても「現状維持」は現状が少しずつ変わる部分での事態と認識すべきものでしょう。

果たして、2016年後半から坂道を下り落ちるように、抱えていたブログは低迷をはじめます。
夏、秋関係なく、今思えば冬の時代でしょう

それでも、僕は現状維持の手法を続けてしまうのです。

『孤独のブログ』の味はなし

そうなんです。
結局、唯我独尊の『孤独のブログ』道をひたすら歩み続けるのです。

しかも、先ほど「現状維持手法はアカン」と気づきながらも。

「もう、これでいいんじゃい」
「行きつくところまで行ってみよう」
・・と、なるわけです。

ネットビジネス ZERO

しかし、これでは行きつくところには行かないのです。
だって・・ね。

時は流れています。
人々の思いも変わりますからね。
「あらら・・」でしょう。

やはり、人間考えることは必要ですよね。
猪突猛進だけではダメです。

もちろん、継続、何ごとも突破する衝力は必要ですが、考えがあってのもの。
残念なことに、僕はそちらの自負心を持っていましたけど。
頭が欠けていました。

頭は必要なんです。

それはのちほど、あらためて同じことに触れますが。

知識、知恵、指導の世界は大事 ってこと。

結構、それに気が付くまで、唯我独尊状態で時空を走りました。

ネットビジネス ZERO

そして、真剣に目を向けるべきと考え始めたころが、つい最近、2017年12月のころ。

「どうするべ?」と。

※ 遅いですよね、悠長過ぎました。

とにかく『孤独のブログ』、この時点でおよそ二年と数か月の時間を、持ったのです。
とても気楽で、自分の思ったことをやってきたので、それはそれで自己満足の世界ではあります。
しかし、いわゆる成功体験は得られません。

味はしないのです。
ダメー!ってこと。

コンテンツをマスターしたくなる!

ということで、『マイ黒歴史』を急ぎで駆け抜けて、今回の話のワッカに飛び込んでみます。
※ 今、やる気満々です。

ネットビジネス ZERO

とにかく、前回も語りましたが、ひどいアップアップ状態だったということ。

さらに、時間は過ぎます。
2018年の1月に入りました。

「おおっ」「とうとう、ここまできたか」という感じ。
単に趣味なら、よいのです。
別に続けても・・ですね。

とにかく、ネットビジネスというか、単純にブログ作ったり、ユーチューブの動画作りも「技あり」「効果あり」を意識するとですよ。
結果の如何を問わず、少なくとも時間はかかります。

それゆえに、今後「どうする」とその考えが頭の中でもたげてきます。

要するに、「潮時かな」と思いはじめたのです。

ネットビジネス ZERO

何せ、いつまでも今の状態を続けるわけにはいかないので、少々、プチな焦りが生じます。
こうなると、自己診断、将来予測の分析です。
(はじめて本読んでマジで考えてみました。)

縦軸と横軸に評価項目を並べて、今後の実行の可能性を占うわけです。
縦軸には将来のあるべき姿、生じる事項を並べます。
横軸に僕自身が持つ能力的に必要な条件を並べます。

これを掛け合わせて、〇 △ ✖と付けていきます。

見事に出ました。
何が出たか、欠落している事項です。
並べてみましょう

〇 今の状態を維持する経済力大丈夫か?
バッテリー切れする前に浮き上がれって。
潜水艦じゃないけど。(笑)
〇 今ある資源大事にしなさい!浪費注意!
過去の実績から、時間とか、費用対効果悪いってこと。
「オマエ、もう、アトないぞー」という感じ。
〇 現状に向かえる知識、知恵の不足
実はネットビジネスのことをよく知らない。

まだほかにもあるのですが、特に考慮すべきはこの三つ。
しかも最大の問題点はこれでしょう。

現状に向かえる知識、知恵の不足

これは痛いです。

しかし、これがクリアできれば、あとはついてくる可能性もあるのです。
その時点から僕自身の方向性の見直しがはじまります。

何か、学び舎として、よきところはないかと、思案するわけです。
複合的にコンテンツなどに関して、マスターすべきと思い始めるのです。

つまり、唯我独尊はダメよー!

とはいえ、待っていても、調子よく眼の前に現れることはありません。

そこが悩ましいところ。
クラゲのようにあちらこちらへ、年が明けても現状の海を漂うのみです。

出会った光

ところが、ある日、偶然に出会います。

寝るかと思いたった時刻に何気に、いくつかのサイトを渡り歩いた際。
検索ワードを間違えたのか、不思議な動画に出会ったのです。

それを見つつ、「世の中にはいろいろと考える方がいるもんだ」と。
さらに関係するところをクリックしていくと。
何か ZERO 云々とあるものに出会ったのです。

でもね。
最初はおっかなびっくりだから、恐る恐るというわけ。
だって・・ね。
知識、知恵は不足しているのだから。

だから、何見ても、ビックリ というわけ。

ネットビジネス ZERO

とはいえ、何か染み入るものはあるわけです。

ネットビジネスのコンテンツをマスターする世界を探したら出会った光!

・・としてね。

だけど、ここから先は実際に関心を持つ人次第。
そして、現在持っているモチベーションに左右されますからね。
ちょっと、ここで僕は少々口を封印しましょう。

ただ、僕が初めて接した際の思いを表すと「すごいな」と思うのはもちろんですが。
同時に「ヘエー」「ずいぶんと守備範囲が広い」との印象を持っています。

しかも、ZEROですから。
この意味は最初の扉を開けないとわからないと思いますけど。
なかなかセンセーショナルなものはありますよ。
少なくともネットビジネスに関心のある方には・・ね。

ということで、今回はここで結びとなります。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

また、機会を見つけ登場しますので、よろしくお願いします。
では、失礼します。

この記事を書いた人

ヤッタマン
ヤッタマン
現在、ネットビジネスに関して「迷走を終えられるかな」と思いつつ、日々チャレンジ中のヤッタマンです。二年半は長かったのですが、それもあって出会ったものの価値がわかる気もしています。あれこれ逡巡ためらいつつも、様々な人と触れ合う環境は刺激もあり、日々前向きでいられるところ。これが、今はとても心地よいのです。また、本文中、たまにカメラの話が出ます。僕はカメラを持ち歩いて山登りでパチリ、と言っても一日行程の低山登りですけど。これを楽しみにしています。白黒だけなら、自分で現像、引き伸ばしまで行う趣味人。よろしくお願いします。