『愚か者が一番後回しにすることを、成功する賢人はただちに実行する』とは?

 

先日、こんなデータを見ました。

http://chive-ex.jp/Lxj13175/13851

 

「自己成長のために、あなたは何に取り組んでいますか?」

 

という質問に対する答えがランキング形式で紹介されていました。
1位は何だと思いますか?

 

割と想像通りでしたが「資格取得の勉強」でした。
1位以下も語学や技術を身につける系の回答が続きます。
今こちらの記事を読まれている方の中にも、資格の勉強をされている方がいらっしゃると思います。

 

あなたがなりたいものに向かって熱心に勉強されることは、もちろん素晴らしいことですし、当たり前に必要なことです。

知識と経験を積み重ね、情熱を持ちながら進んでいく以外ないのですから。

 

ただ、はっきり申し上げますが、資格取得さえ取得すれば経済的安定が手に入る時代は、終わりを迎えようとしています。

 

具体的に申し上げると、

 

「弁護士や公認会計士、弁理士、税理士、司法書士、行政書士など士業の人々がAIの台頭によって大量に失業する」

 

という未来予想図は、もはや常識レベルで知れ渡っていることです。

 

2014.11.08 付

「オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」

 

 

さらに、こちらの記事にもありますが、

    ↓    ↓

http://chive-ex.jp/Lxj13175/23851

 

「AIはどんどんビッグデータを読み込み、日々の分析と学びを積み重ねているので、人がいままで見抜けなかった間違いや悪どい不正行為などにも気づくと言われています。

 

そして士業に限らず、あらゆる分野においてすでに人間よりAIのほうが賢くなり始めていて、我々が資格を持っているだけで稼げる時代は終わりに向かっています」

 

弁護士や公認会計士などの超難関資格を取得してももはや将来の安泰は保証されなくなるでしょう。
さらに、起業するのが普通になり始めており、一人で複数の仕事をすることも当たり前になっていくでしょう。

 

ですから、もしあなたが資格取得だけのために時間や費用をかけて苦しみながら勉強することで輝かしい未来を手に入れようと望まれているのであれば考え直すべきでしょう

 

いずれ、「あんなに頑張ったのに・・・」と絶望的な気持ちになることは想像に難くありません。

私の今回の記事は、よくあるセールスのあおりのためのものではありませんよ。

 

つまり端的に言うと、

「資格取得に大切な時間とお金をかけるのであれば、ビジネスの起業の勉強にお金を使ったり、投資のトレーディングを学んだりする方が、未来が開ける」

と私は考えています。

 

再現性の高いビジネススキルやトレードの知識や技術は、一度身につければ一生使えるからです。

 

本物の知識は、持っていても税金はかかりませんし、何度でも繰り返し使えます。
レベルの高い知識であれば、狭い分野しか通用しないなこともありません。

 

さらに誰かに雇われることもなくなってきます。

 

例えば投資の世界で言えば、株でも商品でもFXでも仮想通貨でも相場の本質は同じなのですから、

「本物のトレード技術」をたった1つ身につければ、あらゆる相場で利益を獲得することが可能です。

 

まさか、と思うかも知れません。
いったんトレード技術さえ身につけてしまえばそれだけで残酷なラットレースから抜け出すことができるのです。

 

ビジネスも投資も結局一緒なんです。

 

もちろん、あなたが何を選択するかはあなたの自由です。

 

こちらから考えを押し付ける気はありません。事実を述べているだけです。

 

あなたの天職を調べてみる

 

愚か者と賢者の違いはどこにある?

 

思い通りの人生を生きることができる成功者とそうでない人間、両者の違いはどこにあると思いますか?

 

スペインの哲学者であるバルタサル・グラシアン氏はこんな言葉を残しています。

 

『愚か者が一番後回しにすることを賢人はただちに実行する。』

 

同じことをするにしてもその優先順位が違う、ということですが、
(注:ビジネスの世界では、エッセンシャル思考です)

 

あなたが経済的自由を手に入れるため、最も優先して実行すべきことは何でしょうか?

 

あらためて、資格の勉強でしょうか?まずは英語の勉強だったでしょうか?

1円でも多くの残業代を稼ぐことばかり考えることだったでしょうか?

 

もちろん色々な人それぞれ考えがあってもいいとは思いますが、

 

あなたが本当に「経済的自由を手に入れたい」と心から望むのであれば実際に利益の出るビジネスモデルを実行している成功者から、その手法を学ぶことを優先すべきだと自分は考えています。

 

それこそが経済的自由への最短距離です。

 

信頼できる人間から本物の手法を学んでみてください。

 

いままであなたが否定してきたものの中にこそ、KSF(キーサクセスファクター)、成功への大事な鍵)が潜んでいる可能性が高いです。

また、人生の究極の幸せは、自己成長と他者貢献です。

 

自分が望むゴールを達成しつつ、仲間に貢献する。

 

あなたが賢明な選択をされることを心から願っています。

 

 

この記事を書いた人

TAKA
TAKA
慶応義塾大学在学中に起業。

その後レディスアパレル事業を25年経営。
現在は、Webビジネスをしながらドテラに参加しています。

出会う方に話を伺いながら、学んでいきたいと思っています。


ネットビジネスの教材を無料で手に入れる 
↑ページ中盤か最下部の「無料登録はこちらから」をクリックし、メアド登録後、すぐにネットビジネスの教材サイトへのURLとパスワードが発行されます。


TAKAの詳しいプロフィールはこちら


全ての内容についてご質問があれば、
「affse.info についてお問い合わせ」とお書きいただき、
”yurizou24@gmail.com"
まで、すぐご連絡ください。