今回は10年後に消える仕事の話。

サラリーマン兼アフィリエイトをしている私にとってもアフィリエイトの未来は興味深い話です。

 

オックスフォード大学が10年後、20年後に消える職業を発表していますよね。

そこにアフィリエイターが入っているのか調べてみました。

アフィリエイターはランクイン?

Free-Photos / Pixabay

 

結果から言えば、

近い将来消える仕事にアフィリエイターは含まれていません。

 

逆に、

残る仕事にもアフィリエイターという職業は入ってません。

 

この理由は、

 

アフィリエイターは、社会的認知度がまだまだ低く、複合的職業だから。

 

だと思います。

アフィリエイトをすることは、色んな要素があると思うんですよ。

 

文章を入力するからデータ入力の要素

HPとかを運営するからサイト運営の要素

言葉を綴るのにコピーライターの要素

 

このようにアフィリエイターは色々な要素、スキルを求められるわけです。

 

でもこれらの作業、AI(人工知能)が発達したら余裕でできちゃうと思いませんか?

私はアフィリエイトはAIで代替可能だと思います。

アフィリエイターはもう10年後には残ってないんじゃないでしょうか。

じゃあ残る仕事は何なのか?

DarkoStojanovic / Pixabay

 

アフィリエイターが消える仕事なんだったら、残る仕事は何なのか?

オックスフォード大学の結果から抜粋してみますね。

 

内科医

外科医

産婦人科医

歯科医

作曲家

アナウンサー

エコノミスト

映画監督

ゲームクリエイター

グラフィックデザイナー

 

「そうか!よし、外科医になったろ!」

 

で、なれる人はいいですけど、なかなか残っていく仕事に就くこともできませんよね。競争倍率だって高まるでしょうし。

 

そもそも仕事したいの?

MarkoLovric / Pixabay

 

将来消える仕事、残る仕事の話をしてきましたが、そもそもあなたは仕事がしたいですか?

 

私は仕事したくないです(笑)

 

それほど多くなくても、毎月自動的にお金が入ってきて欲しい。

 

皆さんはそう思いませんか?

 

仕事をしたい!って人も、基礎的な自動収入があって、その上で好きな仕事がしたい、と思いませんか?

自動収入があれば、好きな職業に就いて、思い切り仕事して、もし失敗してもお金の方は大丈夫ですよね。

不労所得という選択

kschneider2991 / Pixabay

 

毎月自動的にお金が入る

 

夢のような話ですが、その生活をしている人もけっこういるんですね。

例えば、

 

・土地を貸している人

・マンション・アパートを貸している人

・株式を所有している人

 

私はある家を人に貸していますが、家賃は5万5千円。

不労所得です(笑)

 

でもね、修繕費だったり不動産屋に払う手数料だったり、家自体の劣化もあるし、なかなかお金が増えていきません。アフィリエイトだっていつまで続くかわからないし、株だってどうなるかわかりません。

もうひとつの不労所得

PublicDomainPictures / Pixabay

 

私は会社員をして、

アフィリエイトをして、

家を人に貸して、

株式を所有して、

 

色々なところから収入を得ていますが、10年後、これらが絶対に残るとは言い切れません。

だって今の世界情勢、何があるかわかりませんからね。なので今年に入り、新しい収入の柱を加えました。

 

これは10年後20年後とは言わず、子供や孫の世代まで残ると思っているのですが、皆さんはそうゆうの興味ありますか?

 

もし興味があるなら、下のサイトへお進みください。

ネット上に自動的にお金が発生する装置を構築する方法が学べます。

 

コンテンツマスター塾ZERO

https://goo.gl/7xk1bM

この記事を書いた人

ひらい
ひらい
ひらいです。会社員をしています。奥さんと子供5人います。

お金の不安って尽きませんよね。私は皆さんと同じように今まで色々なビジネスを経験してきました(アフィリエイト、株、FX、不動産などはひととおり経験済です)。

とくにネットビジネスに関しては何をやっても稼げない(>_<)

今までいくら投資してきたかわかりません(100万円以上^_^;)

でもひとつだけ稼げた教材があります。それがこちら↓
https://goo.gl/7xk1bM

これはネットビジネス全般の教材なんですが、

・youtube(稼げる動画の作り方、再生回数を自動で上げるツール付)
・ブログ(開設方法からアクセスの上げ方までを徹底網羅)
・電子書籍(知識ゼロから実際に販売するまでを詳しく解説)

これらが詳しく解説されたコンプリートパックです。

今は期間限定で無料のようです。
有料になる前にぜひ手に入れておいて下さいね(^_^)