「Facebookで稼ぐことはできないかな?」

「アフィリエイトにうまく利用できないかな?」

な~んて考えている人もいると思います。

 

私自身、Facebook という大きな媒体を使えば

かなり多くのアクセスを集めて

お金を稼ぐことができると考えていました。

 

そして実際、

Facebook を使ったアフィリエイト

を実践したことがあります。

 

今回はそんな体験をふまえて

「Facebook で稼ぐ」

ということについて考えていきたいと思います。

「いいね!」でPVを上げる

 

Facebook で稼ぐための方法は色々とあると思いますが、

その中でも私が実践した1つの手法が

「いいねを増やしてPVを稼ぐ」というものです。

 

Facebook では独自に”ページ”というものを作ることができ、

そこから自分のサイトにアクセスを流すことが可能です。 

 

個人的な感覚ですが、Facebook のいいねは

Twitterのリツイートみたいなもので、

ページの「いいね!」の数が多ければ多いほど

ページは多くの人の目にさらされます。

 

それによって莫大なアクセスを集めることができます。

 

例えば、開設したばかりのブログで1000pv 集めるのは

すごく大変なことなんですけども、

Facebook で1000の「いいね!」を集めるのは、

そこまで難しい話ではありません。

 

たくさんの「いいね!」を集めれば、

当然のことながら自分のサイトに

たくさんの人が訪れる可能性が高くなるというわけです。

 

そして、その自分の用意したサイトには、

・アフィリエイトリンク

・クリック型広告

が貼られていると言うわけです。

 

つまり、「いいね!」さえたくさん集まれば

サイトの内容がペラペラの内容だったとしても

人を集め、お金にすることができるのです。

◆「いいね!」を増やす簡単な方法

 

・・・とはいっても、なかなかFacebookで

1000の「いいね!」を獲得するのは難しいです。

 

実際、友達も少ない状態の人が

Facebook のページを作っても

「いいね!」は全く集まらないでしょう。

 

ですが、私は1ヶ月足らずで自分のFacebook のページの

「いいね!」を1000も獲得することができました。

 

それはなぜかというと・・・

 

”互助会を作って「いいね!」しあったから”です。

 

つまり、お互いに自分たちのぺージの

「いいね!」が増えるようにチームを作った

というわけなんです。

 

例えば1万の「いいね!」を持っている人が

自分のページを宣伝してくれると、

それだけでたくさんのいいねが集まります。

 

そして、自分もまた

他の人のページを宣伝してあげることで

互助会のメンバーのページの

「いいね!」数が増えるという仕組みです。

 

これによって、私は大量の「いいね!」を集めることに成功したわけです。

「いいね!」が多くても・・・

 

で、実際に私が Facebook でどれくらい稼いだのかというと

ページのいいね数自体が1500ぐらいで

月に3000円ぐらい稼ぐことができました。

 

確かにフェイスブックで稼ぐことはできたわけですが、

正直言って、サイトを作るのに

かなりの作業量をこなしたにも関わらず

月に3000円(1日100円)

という悲しい結果に終わってしまったわけです。

 

もちろん、続けていけば収益が上がったかもしれませんが

この稼ぐ手法というのは「互助会ありき」の話であり、

当時の私は”ただのアクセス乞食”でした。

 

「このままじゃ成長できない」と思い、

2017年の春、私はFacebook から手を引いたのでした。

 

 

また、(後でわかったことなんですが)そもそも Facebook では

「いいね!」を集めてアフィリエイトを行うことは禁止されています。

 

つまり、私がやっていた手法は完全にアウトだったわけです。

見つかればページを消されたり、アカウント停止になったりします。

 

まあ、見つからなければFacebook のページがある限り

そこそこアクセスは集めることはできるかもしれません。

 

でも、常に削除のリスクと隣り合わせにいるわけです。

 

「どんな手段であれ稼げれば良い」と言う人は

いいかもしれませんが、私は個人的には

そういったものは”ビジネス”ではないと思ってます。

 

これからFacebookの「いいね!」を増やして稼ごう

というのは私はあまりおすすめできません。

まとめ

 

今回は、

「Facebook でいいねを増やして稼ぐ」

という手法について解説してきました。

 

昔はこういった方法が通用したのかもしれませんが、

今の環境ではほとんど役に立たないみたいです。

 

情報弱者だった私は、見事に

詐欺的な商材に引っかかってしまったわけです(笑)

 

(まあ、実際に稼げたので「完全に詐欺」ではありませんが

少なくとも払った金額ほどの価値がある手法ではなかったです)

情報商材を買ってみたらわかった3つのこと

 

まあ、いい勉強代になったので構いません(泣)

 

これからも、色々とネットビジネスに関して

研究していかなくてはならないと強く実感しました♬

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!