インターネットは今や世界中に広がっているもので、

多くのお金がやり取りされている場所でもあります。

 

これを読んでいる皆さんの中にも、

インターネットでお金を稼ぐお仕事、

特にネットビジネスをされている方は多いかもしれませんね。

 

私自身、ネットビジネスでお金を稼いだことがあります。

 

自宅にいながらも作業ができ、そこまで重労働をすることなく

お金を手に入れることができるので、

誰もが一度は「ネットで稼ぐ」ということに

憧れたことがあるのではないでしょうか?

 

ただ実際のところ、ネットビジネスと言っても

色々なものがあり、参入するジャンルを間違えたり

「やるべきこと」をミスってしまうと、

その後の人生に大きな影響を与えることもあります。

Youtubeアカウントが消されて収入が0になった話

 

ですから、衰退している市場・これから伸びていく市場を見極め、

自分に合った戦略を立てて行動していくことが重要なのです。

⇒⇒ネットビジネスは2018年から稼ぎにくくなる!?

 

そこで今回は

「衰退するネットビジネス」

に関して色々と考えてみようと思います。

アフィリエイトでは稼げない?

 

多くの人が今なおアフィリエイトなどを中心に

ネットビジネスをおこなっていることだろうと思います。

 

副業としてもできる上に、そこまで難易度が高くないため

誰もが手を出すことができるアフィリエイト。

 

でえすが、「誰もが手を出すことができる」ということは

それだけ多くの人が参入しており、

ライバルが非常に多い市場でもあると言うことができます。

 

実際、今からアフィリエイトで

月収100万円

を稼いでいこうと0から作っていくのは本当に大変です。

ネットビジネスはレッドオーシャンでは稼げないのか?

 

特に。初心者が参入するような市場、

・YouTubeアフィリエイト

・アドセンスで稼ぐ

といったジャンルは、どんどんハードルが高くなり、

「初心者向け」の市場は衰退していくと考えられます。

アドセンスがオワコンになったらどうしますか?

 

一方で、上級者とか ベテランといった人たちが

アフィリエイト市場の おいしい部分は独占してしまうわけです。

 

・・・となると、ネットビジネスで稼げていない人、

特にネットビジネス初心者がこれから稼いでいくのに

参入できる市場は限られてきてしまいますねぇ~。

 

さて、ではこれからの時代、ネットビジネスに参入するには

どの市場に入り込めばいいのでしょうか?

新しい「ネットビジネス」の到来

 

「ネットビジネスは稼げない、もう終わりだ・・・」

・・・なんて悲観的になる必要はありません(笑)

 

ネットビジネス自体がなくなることは今後ないでしょうから(笑)

ただ、「アフィリエイト」はそれなりに厳しい状況になることでしょう。

 

ただ、そんな時代になってしまった時、そういった

初心者向けのアフィリエイト市場

が衰退するとともに、 逆にどんどんと成長していく市場もあると思います。

 

それが、新しくネットビジネスとして出てくる

「ネットワークビジネス」です。

 

私は、2018年以降に

ネットワークビジネスの時代

が到来するのではないかと思っています。

2018年からネットワークビジネスが流行る!?

実は、ネットがそこまで普及していなかった21世紀初頭にも

すでにネットワークビジネスは存在していました。

 

しかし、当時はネットワークビジネスへの理解もなく、

「怪しい」という理由から、ほとんどの人が避けてきたジャンルです。

 

まあ、今もネットワークビジネスに関しては色んな誤解がありますが、

少なくとも「ネットでお金を稼ぐ」ということは普通のになってきており、

一般の人でも参加できる環境になっています。

 

そしてそんなネットを上手く利用したネットワークビジネス

というのも、これからの時代はかなり成長していくと考えられるわけです。

 

最近では、安全で始めやすいネットワークビジネスも

どんどんと出てきているみたいですから、影響力のある人が

そういった「新しいネットビジネス」に注目していくようになるでしょうね。

ネットビジネス、安全で始めやすいものはどれ?

これを読んでいる皆さんには

「アフィリエイト以外にも稼ぐ手段はある」

ということだけでも、しっかり覚えていただければと思います♪

まとめ

 

ということで、今回は衰退するネットビジネスに焦点を当てて、

今後のネットでのビジネスに関して考えてみました。 

 

まだまだ「ネットで稼ぐ」ということは世間全体で見れば

そこまでメジャーな話ではないのかもしれませんが、

水面下ではすでにそういった市場にどんどんライバルが参入しており、

その地位を確立するために今も努力しているわけです。

(ちなみに、私もその一人ですけどね)

 

今まで稼げてきたものを守っていくのも大切ですが、それと同時に

新しいジャンルに関する知識を入れておくことも

これからのネット社会を生きる上で重要なのではないでしょうか?

 

ぜひ、参考にしてみてください(^^♪

⇒⇒ネットワークビジネスについて見てみる♪

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!