昔、私はトレンドアフィリエイトで失敗して

めちゃめちゃ痛い思いをしたことがあります(笑)

⇒⇒トレンドアフィリエイトで失敗して200万円捨てた話

 

私がトレンドアフィリエイトで頑張っていた時のブログは、

色んな情報をつめ込んだだけの「ごちゃまぜブログ」で、

正直言って、誰の役にも立たない価値のないメディアでした。

 

(だから、うまく稼げなかったんですけどね(笑))

・・・こんなモノはいらないと思い、捨てようと決意しました。

 

調べてみると、ブログの ドメインは売却し、

ドメインを手放してお金を得ることが可能だとのこと。

 

「どうせ消えるなら最後ぐらい役に立ってくれよ」

ということで、私は失敗はしてしまったものの。

トレンドアフィリエイトでそれなりに強くしてきた

”自分のドメインを売る”ことにしてみました。

ムームードメインで査定

 

ドメインは「ムームードメインで売ることができる」のです。

私は早速、サイトを登録してドメインを査定してもらうことにしました。

 

サーバーなどの設定をいくつかして、

しばらく(1週間前後)すると査定の結果が出る

ということなのでワクワクして査定結果を待っていました。

 

トレンドアフィリエイトで失敗したとはいえ、

それなりに育ててきた自分のかわいいドメイン・・・(笑)

 

トレンドアフィリエイトでも「ずらし」テクニックを使えば

ライバルと多少競合しても上位表示できるくらいの強さでした。

(関連記事:キーワードのずらし方とトレンドアフィリエイトでのコツ

 

もしかするともしかするのではないか・・・!?

 

どれくらいのお金になるのか、全然予想もつかなかったので

結果がすごく楽しみだったのですが、結果はなんと・・・!?

 

「買取不可」

 

・・・チーン。

 

ブックオフとかに落書きだらけの本、傷が多い漫画などを持っていくと

「買取不可」として査定されてしまうことがあるのですが、

私のドメインも同じく”1円の価値もなかった”みたいです(泣)

相場はいくらなのか?

 

そもそも、ドメインは売るといくらくらいになるのでしょうか?

 

・・・悔しかった私は本当に売れると実際問題、

「どれくらいの金額を得ることができるのか?」調べてみました。

 

ドメインにもよって色々と金額は変わってきますが、相場としては

1つのドメインあたり100円~10万円

の金額の間で取引されるみたいです。

(もちろん、私のような「買取不可」もありますが)

◆売るなら「使え!」

 

私の場合、買取不可となってしまい1円にもならなかったのですが、

うまくいくと10万円で売ることができるそうなんです!!

 

 

・・・ただ、よく考えてみると

「これってすごい損じゃないかなぁ~?」って思うんですよね。

 

ドメインって基本的に、育てるにはすごい時間がかかります。

被リンクを得たり、 コンテンツを増やしたりして

手間や時間をかけて「強く」していくものなんですからね。

 

そんな風にして育てたドメインが、

10万円という高額で買い取ってもらったとしても、

やはり私は「割に合わない」んじゃないかなと思います。

 

だって月に1万円稼ぐことができるサイトであれば

1年運用すればドメイン代やサーバー代を引いたとしても

10万円くらい軽く稼げちゃいますよね?

 

・・・ですから、私は安い値段で売るくらいなら、

自分のメディアとしてでビジネス利用した方がいいと思います。

 

また、ブログやサイトを運用するつもりがなかったとしても

SEO的に強いドメイン

を手にしていることは、将来的にも役立つ可能性を秘めています。

 

ドメインの年間更新料なんてたかが知れてますから、

よほどのことがなければ、売ったり手放したりせずに

その権利を持っておいた方がいいんじゃないかな、と思います。

まとめ

 

ムームードメインで私の使ってきた

ドメインを査定してみた話

と、私が思う「ドメインの価値」について述べさせていただきました。

 

もしかするとこれを読んでいる方の中には

・ブログでうまく稼げなかった

・ネットビジネスで結果が出せなかった

なんて人がいらっしゃるかもしれません。

 

でも、まだネットビジネスで諦めるのは早いですよ!

〇一緒にネットビジネスを始めませんか?

 

私たちは今、一緒にネットで稼ぐ仲間を集めています。

⇒⇒一緒にネットビジネスをやってみる♪

 

「ネットビジネスに挑戦したけど、 思ったほど稼げなかった」

なんて人でも、これまでうまくいかなかったブログやYouTubeといった

メディアを上手に利用して、お金に変えることも十分可能です。

 

※今回、思い切って参加していただいた方は

ブログで集客するノウハウやDRMの手順などをまとめた

9万9000円相当の教材を無料で手に入れられますよ♪

 

 

ネットビジネスはレッドオーシャンでは稼げないのか?

 

気になる方はぜひ、無料のwebセミナーを受けてみてください♪

⇒⇒無料のwebセミナーを受けてみる

(このページの下のバナーからも無料で参加できます)

 

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!