みなさんは、ネットビジネスをどのように実践していますか?

 

自分で勉強してる?

それとも、お金を払って教わっている?

 

人は自分に合った勉強法で進めていくのが一番だと言われていますが、

そこを見誤ると、本来なら結果を出せる人であっても

時間がかかってしまったり、うまく成功できなかったりすることだってあるんです。

 

今回は自力で頑張って勉強を続けてきた経験がある私だからこそ言える

ネットビジネスでの取り組み方やおすすめの勉強法、

「独学」に向いている人とそうでない人についてまとめていこうと思います。

独学で頑張ったが……

 

私もネットビジネスを独学で頑張っていた時期はあります。

 

とある教材を買って読み込んで、それを

自分なりに徹底的にやっていこうと決心したのです。

 

実際、それで実績を出すことができる人もいるわけですし、

自分も頑張ればできない理由がないと思っていたからです。

 

・・・結果、全然ダメでした(笑)

アドセンスで300記事書いても稼げなかった話

※他人から色々アドバイスをもらったのに失敗しちゃいました(泣)

 

そんな失敗経験がある私が理解したのは

「ぶっちゃけネットビジネスの教材を買って、

それを実践するのは独学の延長線上でしかない」ということです。

 

もちろんきちんとした教材を正しく実践すれば、

成果を出すことは可能かもしれません。

 

しかし、完全にその教材の内容を理解した上で、

「自分が具体的にどうすべきか、どうなっていくのか」ということは

なかなか正しく判断できる人はいません。

 

特に初心者の頃っていうのは、

本当に暗闇を手探りで歩いている状態ですから

絶対に実践していると何らかの壁にぶち当たります。

 

成功する人っていうのは、

そんな壁を自分でぶち破ることができたり、

新たなルートを発見したりすることができます。

 

そのため、独学でも成功していくことが可能です。

成功者に共通する3つの行動パターンとは?

 

一方、初心者の頃の私のように「成功できない人」というのは

壁の前で悩んで、前に進むことができなかったり

逆に後ろに戻ってしまったりすることが多いです。

 

必ずしも全ての教材にそういった

”困った時の対処法”

が書かれているわけではないので、独学でやってる人は

壁を乗り越えることができず、そのまま挫折ルートへ向かうことが多いです。

◆まとめると・・・

まとめると、独学でもうまくいくのは

・失敗しても何度も立ち上がれる人

・自分なりに工夫できる人

・自己を分析して改善できる人

・成功までのルートを理解できている人

といった一部の人たちだと考えられます。

 

つまり、ネットビジネス未経験者のほとんどの人は、

やはり「独学ではうまくいかない」のではないでしょうか?

 

 

・・・では、独学ではない方法でネットビジネスを実践し、

うまく成果を出していくにはどうすれば良いのでしょうか?

 

それを解決するのが「メンターの存在」です。

「メンター」は必要か?

 

よくネットビジネスの業界だとメンターが必要」だと言われています。

 

メンターというのは、自分を導いてくれたり、指導してくれる人のことで

一般的には「コンサルタント」と呼ばれています。

 

ただ、実際のところどうなんでしょうか? 

 

私の場合、ネットビジネスでメンターがいた時期は

やはりそれなりに結果がを出すことができました。

(と言っても月に10万円程度の実績ですが)

 

それはひとえに

「ネットビジネスに関して正しい方向変換ができたから」

です。

 

人間はどうしても

”孤独で戦い続ける”

というのは精神的に辛いものです。 

 

特に、ビジネスで結果が出てない時期なんかにそういった孤独を体感してしまうと、

本当にモチベーションが下がりますし、なかなか作業効率も上がっていきません。

 

ですから、たとえお金を払ったとしても「メンター」を見つけ、

ビジネスにおける自分の悪いところを修正したり、

悩みを打ち明けたりすることでよりスピーディーに成功できます。

 

※以前、私はYouTubeのコンサルを受けて大成功したこともあります♪

Youtubeアフィリエイトのコンサルを受ける3つのメリット

 

というわけで、ネットビジネスで成功するには、

メンターでなくても、せめて

・相談できる人

・悩みを共有できる仲間、ライバル

といった人間を見つけておくと精神的にも楽ですよ♪

まとめ

 

今回は、私なりに実践してきたネットビジネスの勉強や、

「独学で成功する人と成功しない人」についてお話してきました。

 

まあ、ネットビジネスの勉強法・実践法に決まりはありませんから

まずは自分なりに「やりたいスタイルでやってみる」ことが第一歩ですね。

 

まあ正直なところ、

最初から独学でやる

というのはかなり危険なんじゃないかなぁ~と思います。

 

個人的には、メンターなり師匠なりを見つけて、徹底的に教えてもらってから

自分なりのスタイルを確立したり、自分で工夫していったりするのが、

ビジネスを上手に回していくためには重要なんじゃないかなと思います。

 

「我が道を行く!!」のも結構ですが。

それで結果が出なかったら本当につらいです。

 

何より、自分に何が足りないのか・何が悪かったのかわからないので

それが大幅な時間のロスにつながることもあるわけです。

 

どんなに理性的な人であれ、自分を第3者目線で、

完全に客観的に見る」なんてことは難しいです。

 

ですから、そういった意味でもやはり

外部からアドバイスを頂ける環境作りをしていくことが、

ネットビジネスで成功していく上で必要なんじゃないでしょうか?

ネットビジネスは1人よりも仲間とやった方がいい理由

 

ぜひ、ご自身の活動の際に参考にしてみてください♪

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!