ハイかローを選んで決めるだけで、

「1分後に持っているお金が2倍になる」

 

・・・そんな夢のような話、 あなたが信じることができますか?

実は、話題の「バイナリーオプション」だと、こういったことが可能なんです。

 

多くの人がこういったロマンあるマネーゲームに参加して、

自分の持っているお金を簡単に増やそうとしているらしいです。

 

みなさんの中にも、そういったものに興味を持ち、

実際にやってみようと思っている人はいるかもしれませんね。

 

ただ実際のところ、バイナリーオプションはかなり危険性が高く、

安易に踏み込んでしまうと、思わぬ罠に引っかかってしまうこともあります。

 

今回は、そんなバイナリーオプションで人生を棒に振らないためにも

・バイナリーオプションとは何か?

・どんな危険性が潜んでいるのか

について詳しく見ていこうと思います。

バイナリーオプションは確率

 

バイナリーオプションというのは

外貨の値段が数分後~数十分後にどれくらいの値段になっているのか

・今よりも「円高」になっているのか

・今よりも「円安」になっているかを

というのを、自分の賭けてお金を増やすものです。

 

「外貨取引」なんかで儲けているトレーダーなんかを

テレビなどで観たことがある人は多いかもしれませんが、

バイナリーオプションで儲ける仕組みというのもあれと似ています。

 

まあ、「外貨取引」というとなんとなく「かっこいい」という

イメージを持つ方は多いかもしれませんが、

ぶっちゃけギャンブルと言っても過言ではありません。

 

バイナリーオプションは簡単に言ってしまえば、

ハイかローか、確率2分の1でお金を増やすゲームなのです。

◆バイナリーオプションの罠

 

確率2分の1で勝つことができるゲームはなかなか面白いですが、

そんなバイナリーオプションで、人はどうしても

「自分に都合のいいように」事実を解釈してしまいます。

 

つまり、自分は賭ければ勝つことができると考えてしまいがちなんです。

 

こんな風に偉そうに話している私も以前、バイナリーオプションの

夢のある話に興味を持ち、デモ口座で疑似的にやってみたことがあります。

 

1分後に自分の予想と同じ結果になると、

賭けた金額の約2倍の額が手に入れられました。

 

「これは面白い!!」と思ってやり続けた結果、

元金はどんどん減っていきました

 

確率について知ってる人はわかると思いますが、

バイナリーオプションでは「元金は減る」ようにできているのです。

 

バイナリーオプションで3回連続で勝ち続ければ、

元金は相当なものになるでしょう。

 

しかし実際のところ、3回連続で勝ち続ける確率は

なんと8分の1(つまり12.5%)しかないわけです。

 

でも、「次こそ勝てる」という根拠のない考えで

どんどんと負けても賭けを続けてしまうのが人間の性です。

 

そして問題なのが「予想がハズレてしまった時」なのです!

「リスクがない」のはウソ!

 

 

バイナリーオプションは株やFXと違って、

「借金を負う心配がないから安心」

・・・なんて言われることが多くあります。

 

確かにバイナリーオプションでは多くの場合、

ハズレても自分の掛けた金額だけが没収されるため

失敗したから借金を背負うなんてことは基本的にはありません。

 

しかし問題なのが、 自分の予想が1回でもハズれてしまったら。

賭けた金額が戻ってくるどころか、全て失われてしまうのです。

 

1万円かけて予想が的中し、2万円になりました。

さらに増やそうと2万円をかけて予想がハズれました。

・・・すとその2万円が全てが没収されることになるのです。

 

多くの人が1万円から2万円、4万円・・・と、

どんどん増やしていくことを夢見るみたいですが、

そんなことは確率上ありえませんし 、いずれは0になってしまうわけです。

◆予想は困難!!

 

ハイかローになるか、正確に予想できれば良いのに・・・

そんな風に思う人たちの下心につけこんだ商品もあるらしいです。

 

チャートを分析し、ハイかローかを判別してくれるツール、

勝率が高くなる方法を教えてくれる教材など、色々と販売されています。

 

ただ実際のところ、数分や数十分でレートがどう動くかなんてのは

どんなに外貨取引に詳しい専門家でも完璧な予測はできません。

 

気象予報士が「数秒後にどんな風が吹くか」を予測できないように、

そんな短期取引での値段の動きなんか誰もわからないのです。

 

なのに、そういった怪しい教材や商材が売られており、

中には高値でそういったものを買い、ロマンを追い求めて

破滅の道へ突き進んでしまう人もいらっしゃるようです。

まとめ

 

・本当に生活が困窮している人

・興味本位でやってみようと考えてる大学生

なんかは意外とハマってしまうのかもしれませんね。 

 

「ネットを使ってお金を動かす」という考え方が浸透している今、

そういったものの罠に引っかかってしまったり、危険性を十分理解しないまま

自分の財産を溶かしてしまったりする人も多いのではないでしょうか?

 

バイナリーオプションが悪いと言いたいわけではありませんが、

そういったリスク・罠が潜んでいるということは、

実践する前には十分に理解しておく必要があると思います。

 

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!