インターネットビジネスで稼いだことがある人の中には

「自分はこれから本業として頑張っていこうかな」

「会社を辞めて独立してみようかな」

と思っている方はいらっしゃるかと思います。

 

実際、ネットで上手く稼ぐことができれば

辛い思いをして会社に通う必要もありませんし、

自宅で簡単にできるネットビジネスで

効率よくお金を稼いでいく方が楽なことに違いはありません。

 

しかし、いざネットビジネス本業として始めてみると、

いくつか注意しなければならない点や、おさえるべきポイントがあるんです。

 

今回は、本業としてネットビジネスをやっていく際に、

気をつけたい3つのポイント

について私なりにまとめていきたいと思います。

「本業なら稼げる」のか?

 

私のように無謀な人間は、月に1万円稼いだところで

「よし、大学をやめよう」とか「会社を辞めよう」

な~んて思ってしまうんじゃないでしょうか?

 

・・・もちろんそれでも結構なことだとは思いますが、

独立して時間が余ったからといって稼げるようになるとは限りません。 

 

私自身、大学をやめたら一日のすべての時間を使えるようになりましたが、

それによってたくさん稼げたかと言うと、意外にもそうでもありませんでした。

 

ネットビジネスでは1の努力をして1の成果が出たからといって、

「その2倍頑張れば、倍稼げるようになる」というわけではありません。

 

「10努力してようやく2の結果が出る」といったこともよくある話なんです。

 

私自身、「大学をやめれば時間ができるから絶対に成功できる」と信じ、

毎日がむしゃらに努力していたことがあります。

 

まあ、結果は散々だったんですけどね(笑)

アドセンスで300記事書いても稼げなかった話

 

・・・本業にしたからと言って必ずしも成功できるわけではありませんし、

時間があってもしっかりできないと痛い目を見る、ということです。

 

また、本業でも頑張って正しいやり方でできる人でも

実は「1人でやること」自体にもちょっとした罠があります。

1人だとダレるかも・・・

 

今までずっと当たり前の様に通っていた学校や会社を辞めることで

「自分の時間」は1日24時間となり、全て使えることになります。

 

副業から本業に切り替えると、そういった点で大きく生活スタイルが変わり、

最初は毎日がキラキラ輝いているように感じるかもしれません。

 

ただ残念なことに、そういった生活は

1か月もすると慣れてしまうのが人間です。

 

時間があることを口実として

「明日やればいいじゃん」

「今日わざわざ頑張る必要もないよな・・・」

な~んて怠け心が出てきてしまうのも事実です。

 

特に、そこそこ余裕があったり、生活に困ったりするレベルでない、

「ちょっと成功している人」であるほど、そういった「怠け」が

どこかで出てきてしまう可能性が高いといえるでしょう。 

 

別にちょっと怠けることが悪いことでは言いませんが、

それによって自分自身は成長することができないのも事実です。

 

個人的には、コツコツと家で寂しく作業するのも悪くないと思いますが、

やはり自分のネットビジネス仲間だったり、支えてくれる人などを見つけ、

なるべく仲間と一緒にやるというのもおすすめです。

 

特に、ライバルなんかがいれば一緒に目標に向かって頑張れますし

日々の作業も気合いを入れてやることができると思います。

ネットビジネスは1人よりも仲間とやった方がいい理由

そしてもう1つ、おさえていただきたいポイントがあります。

 

それが・・・「お金」です。

お金にも余裕を!!

 

ごく基本的で当たり前のことなんですが、

やはり多少なりともお金の余裕持っておくべきでしょう。

 

昔、私は「お金がなければそれをインセンティブに頑張れる!」と思って

ギリギリの状態に自分を追い込んでやってみたことがあります(笑)

 

でも、やはり失敗したときに

「ユーチューブからしか収入がない」

なんて状態だと結構やばかったりします。 

Youtubeアカウントが消されて収入が0になった話

 

例えば、アフィリエイトなんかで稼ぐ際も

・複数のASPに登録

・ブログを複数持つ

・・・といった工夫が必要になってくるかと思われます。

 

別に副業しろと言うわけではありませんが、

収入源はできるだけ複数

持っておいてから本業としてビジネスを頑張るべきでしょう。

まとめ

 

今回は、ネットビジネスで本業とする際に注意すべきポイントについて

個人的に大切だと思う点を中心にまとめてみました。

 

正直、起業できるレベルの人はこれくらいは理解しているとは思いますが、

私のように、後先考えずに大学をやめる・・・なんて無茶をすると

後々大変なことになる可能性もあるので気をつけていただきたいところです(笑)

◆一緒にネットビジネスをやりませんか?

これを読んでる皆さんの中にも

・ネットビジネスに興味があるけどやり方がわからない

・実際にやってみたけど稼げなかった

な~んて人 はいらっしゃるかもしれませんね。

ネットビジネスはレッドオーシャンでは稼げないのか?

 

そんなあなた! 

私たちと一緒に新たなネットビジネスに挑戦してみませんか?

 

興味本位でもいいので、まずは無料の web セミナーを受けてみてください。

これまで稼げなかったあなたの未来が変わるかもしれませんよ!!

 

⇒⇒無料webセミナーを受けてみる♪

 

※また、今なら9万9000円相当の教材も手に入れることができます。

こんなチャンス、めったにないと思うので、ぜひチェックしてくださいね(^^♪

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!