2017年になってから、様々なユーチューバーが注目されましたね。

 

・金髪の起業家さん

・仮面をつけた男

・渋谷の交差点で騒ぐ集団

 

いろいろ個性ある人の動画が楽しめるのもYouTubeの楽しみですよね?

 

さて、その中でも特に私が興味を持ったのが

「富豪ユーチューバー」のセリナ(SERINA)

さんです!!
どうやら彼女は自らを「富豪」と称して、

Youtubeに動画をいろいろとあげているみたいです。

 

炎上していたこともあり、巷では有名な人物の1人で

みなさんの中にも、彼女の動画を見たことがある人はいるかもしれませんね。

 

ということで、今回はそんな富豪ユーチューバーについて見ていきましょう。

富豪ユーチューバー「セリナ」

富豪ユーチューバーのセリナとはいったい誰なのか?

 

まあ、彼女の動画を見ていただければ、

だいたいどういう人物なのかわかります。

 

※動画が消されていなければYouTubeで視聴可能です

 
 

とにかく札束を広げたり金の塊を紹介したりと、

色々とかなりすごいことをしているユーチューバーの一人です(笑)

 

そのため、動画にはかなりの低評価がついていますし、

コメント欄もめちゃくちゃ荒れているみたいです。 

 

以前、大炎上したユーチューバーの

 

・ヒカル

・ラファエル

 

もかなり「金持ちアピール」をしていた気がしますが、

富豪ユーチューバーのセリナはそれに輪をかけてすごいです!

ヒカルの現在は? 登録者が激減しているけど…

 

やはりYouTubeって言うと「お金を稼ぐ」側面もありますから、

当然のことながら広告収入でお金を稼ごうとする人は多いのは事実です。

 

・・・しかし、数千万円や金塊を持っている人が、「広告収入を得る」目的で

わざわざYouTubeに動画をあげるなんてちょっと考えにくいですよね~。

 

 

実際私も彼女の動画をいくつか見てみましたが、

・彼女は何がやりたいのか

・YouTubeで動画をアップする理由は何なのか

ずっと考えていました。

 

「こんなにお金持ちアピールをしてどうするつもりなんだろう」

と思っていましたが、やはり彼女の目的は

”YouTubeで広告収入を得るため”ではなかったようです。

情報商材をオファー

 

最近、ツイッターを見ていると

「富豪ユーチューバー セリナ」

に関する話題がいくつも出てくることに 気づかされました。

 

・・・なんと、彼女は最近になって

情報商材のオファー

をし始めたらしいのです。

 

つまり、彼女がYouTubeに動画をアップしていたのは

この情報商材を販売するためのプロモーションだったのだと考えられます。

 

大炎上した金髪起業家のヒカルも「情報商材」で色々と叩かれましたが、

富豪ユーチューバーのセリナは、そんな燃え盛る火に飛び込むかのように

このタイミングで情報商材のオファーをし始めたわけです!!

 

私は、こういう男気のある人は嫌いじゃありませんよ(笑)

「我が道を進む」って感じで強い意志を感じます・・・。

 

さて、では実際に彼女はどんな商材を売っているのでしょうか?

◆気になる情報商材は?

気になる彼女の情報商材ですが

「マザーギフト」

という名前で販売されているようです。

 

彼女はおそらくYouTubeで自分がお金持ちであることをアピールし、

ブランディングすることによって、彼女のような

「富豪」に憧れる人たち

囲い込もうとしているのでしょうね。

 

私は他人の情報商材やビジネスに関してとやかく言うつもりはないので、

ここではそのマザーギフトに関して言及するつもりはありませんが、

やはり多くの人の持つイメージ・印象が正しいと言って良いかもしれません。

 

情報商材のオファーのページを見てみると、

「億万長者」とか「大富豪」といったワードが

めちゃめちゃ盛り込まれていて、いかにも参加すれば

誰でもお金持ちになれるような気持になってきます。

 

最近、こういったギラギラしたランディングページだったり

派手なプロモーションを見たことがなかったので、

ちょっとインパクトが強くて、見てる私は楽しめました。

 

・・・が、果たして購入する人はいるのでしょうか?

そして今後ユーチューバーのセリナさんは

うまくやっていけるのかどうか、甚だ疑問です。

 

※情報商材自体、すべてがすべて「怪しい」であるわけではありません。

ネットビジネスが怪しい理由 「胡散臭い」のはなぜ?

 

ただ、一部の悪い情報発信者によって

この業界の印象が悪くなってしまっている

のも事実であり、私にはそれが残念でなりません(泣)

まとめ

 

っていうことで今回は、

「富豪ユーチューバーのセリナが情報商材を販売した」

ということに関して色んな情報をまとめてみました。

 

彼女はヒカルやラファエルなどと同じような感じで

ブランディングして進めていくつもりだったのでしょうが、

まさかの彼らが大炎上してしまうという事態になってしまいました。

ユーチューバーの不祥事 モラルが問われるネット社会

 

ツイッターなどのSNSでもかなり叩かれているみたいで、

正直、プロモーションは失敗気味に終わってしまった

と言わざるを得ないかもしれませんね。

 

 

富豪ユーチューバー、来年には消えてるかもしれませんね。

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!