クリック型広告で、比較的簡単に稼げる「グーグルアドセンス」。

 

私自身、ネットビジネスを始めた頃からアドセンスで稼がせてもらっていました。

また、今もアドセンスで多少なりともお金を得ています。

 

これを読んでいる皆さんの中にも、

・ブログにアドセンス広告を貼って稼いでいる

・グーグルアドセンスで稼ごうと思っている

・・・な~んて人は多いかもしれませんね。

 

今回は、グーグルアドセンスを利用している私が

「アドセンスで稼ぐのをやめる」

と決めたキッカケについてまとめていこうと思います。

結局稼げなかった!

私は、アドセンスで稼ぐことを1年以上続けてきましたが、

ぶっちゃけ稼ぐことができませんでした。

 

・・・具体的に言うと、1日3000 pv ぐらいのブログを頑張って作ったのですが、

それでも1日の収益は、多くて1000円とか2000円といったものでした。

アドセンスで300記事書いても稼げなかった話

なぜ私は頑張っていたのにアドセンスで稼げなかったのか?

 

・ジャンル選定をミスったから

・正しいやり方で運営しなかったから

・きちんと考えて工夫しなかったから

 

・・・稼げなかった理由について色々出てきますが、それらに共通する

一番の理由は、アドセンスが「労働収入」になっていたことです。

◆アドセンス=労働収入?

 

私がアドセンスで稼げなかった時代を思い返してみると、

「労働収入」と呼ばれるものだったからではないかと考えています。

 

つまり、アルバイトや会社員と同じように

「働いてお金を得る」

という状態になっていたのです。

 

よく「ブラック企業」とか「社畜」といった言葉を聞くことがありますが、

私から言わせてもらえばネットビジネスで失敗するとあれより辛いですよ・・・。

 

最初は1日10円とか100円しか稼ぐことができないアドセンスの方が、

一般的に知られている労働収入よりもずっと低いですからね。

 

もちろん資産となるような「特化型ブログ」を作って大きなサイトを構築し、

安定収入を得ている方はいらっしゃいますが、

方針を間違えて失敗すると”労働収入にすらならない”という現実が待っています。

⇒⇒特化型ブログで稼げないのはなぜなのか?

 

私は、毎日死ぬ気でブログ記事を更新しまくって月に5万円稼いだこともあります。

「月5万円」はそれなりにすごいように思われるかもしれませんが、

「毎日何時間も記事を書いて5万円は割に合わない」私はと思っています。 

 

上手に「資産」を作ることができなければアドセンスは不労収入にはならず、

むしろ効率の悪い稼ぎ方になってしまう可能性が高いのが現実なのです。

確実に資産となるものを!

 

結局のところ、ネットビジネスで成功している人は

不労収入となるものを得ています。

 

労働しなくてもきちんとを収入が入ってくるようになっているため、

その収入を使って投資をして、さらにたくさん得ることができるのです。

 

ですからネットビジネスをやる上で目指さなければならないのは

お金を得ることも重要ですが、 それ以上に

「資産の構築に貢献する行動」が大切なんです。

 

私のグーグルアドセンス失敗体験がいい例ですが、

将来的な資産となり得るようなものでないネットビジネスは

長期的に見ると参入する価値はありませんし、

もっと言ってしまえば大事な時間を無駄にすることにもなるのです!

◆アドセンスで稼ぐのはやめだ!

つい最近まで、私もブログに記事を更新して

アドセンスで稼いでこう!!

と思っていたのですが、やはり1年以上やって「マジで稼げない」

現実を直視してみると、これ以上やっていく価値はないのかと思われます。

(少なくとも私の力量ではこれ以上稼げないと思いました)

 

もちろん、放置しててもそれなりにお金は入ってくるのですが、

微々たるものなので、これからはアドセンスではなくて

「新たなネットビジネス」に真剣に取り組んでいこうと思います。

 

アドセンスで稼げなかったのをキッカケに、

新たに資産となるようなビジネスに挑戦していきます!

 

そして、そのビジネスというのが「ネットワークビジネス」です。

2018年からネットワークビジネスが流行る!?

 

ネットワークビジネスは、これから急成長していくであろう市場であり

今やネットの社会では着々とそのネットワークが広がりつつあります。 

 

といいつつも、割と「ブルーオーシャン」な市場であるために

きちんと作業をこなしてライバルと差をつければ、それこそ

「不労収入」となり得る資産を構築することも可能です。

 

・・・ですから、今からそういったもので資産となるようなものを構築し、

労働収入ではなくて不労収入を得るのは、意味があると思っています。

 

正直、アドセンスの毎日の収益で一喜一憂するのはもうゴメンです(笑)

 

「アドセンスでうまく稼げない」

「ブログで収益が全然伸びない」

・・・なんて悩んでいる方は、 思い切って

参入するジャンルを変えてみる

というのもありかもしれませんよ。

⇒⇒ネットビジネスはレッドオーシャンでは稼げないのか?

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!