みなさんは「ネットビジネス」と聞くと、どんなイメージを持ちますか?

 

 

パソコンの前にへばりついて、作業をする・・・

暗~い部屋でパソコンをカタカタやっている・・・

 

そんなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、最近ではネットビジネスというものは非常に楽しいもので

1人でやる個人プレー

というよりは、みんなと一緒に活動していくものになってきています。

 

実際、一部の間ではビジネス講座やコミュニティなどを企画して

様々なメンバーを集めたり、実際にリアルで交流したりと

「団体戦」でネットビジネスをしてきているようです。

 

私自身、色々なコミュニティやサロンに参加してみたことがあります。

 

今回は、そんな経験をもとに、

「ネットビジネスにおける活動」

について私なりの意見をまとめていきたいと思います。

1人でやるより・・・

 

みなさんはどちらが好きですか?

・個人でコツコツ努力して成果を出す

・みんなで協力しながらゴールを目指す

 

以前の私は、絶対に個人プレーじゃなきゃ嫌でした。

そもそも、「人と関わる」ことはできれば避けたいと思っていました。

 

しかし、ちょうど1年前に、ひょんなきっかけで

あるビジネスコミュニティに参加しました。

 

そして、そんなコミュニティに参加して、

私の意見は180度変わりました。

 

・・・ネットビジネスは、やっぱり

「1人でやるよりもみんなでやった方が良い」です!!

 

なぜ、個人プレーより団体戦の方がいいのか?

それにはいくつかの理由があります。

◆モチベーションの維持

 

やっぱりネットビジネスを他の人と一緒にやることには

モチベーション的にも大きなプラスになります。 

 

自分の部屋で1人でこもって作業を淡々とこなしていくのも悪くはないですが、

その生活を続けて、1か月もすれば精神的に疲れてきます。

 

受験勉強とかも家でやっているよりも、塾とか学校に行って

「みんなと一緒に」やった方がモチベーションが上がりますよね?

 

・・・ネットビジネスでの活動も一緒です。

 

私自身ネットビジネスを1人でやっていた時期はかなり非効率的でしたし、

心身ともにかなり疲労困憊していた記憶があります。

 

しかし、ネットビジネスのコミュニティに参加ししてみると、

そこには色々な人がネットビジネスを実践しており、

自分と同じような境遇の人と相談したり話をしたりすることができました。

◆情報網の拡大

 

仲間を作って情報網を拡大できることも、

1人でやるより他の人と一緒に行った方が良い理由の一つです。 

やはり自分一人だけでは視野が狭くなったり、

得られる情報が限られてしまったりすることがよくあります。 

 

しかし、同じようにネットビジネスをやっている仲間と

情報を交換したり、共有したりすることによって

新たな知識・アイデアを無料でゲットすることができます。

 

そうすることによって、自分のビジネスを

さらにより良いものにしていけるのです!!

やっぱり「楽しい」

コミュニティに参加することの最大のメリットは「楽しい」ということです。 

多くのコミュニティやサロンでは、参加費などが必要になることがありますが

そういったものにはお金を払ってでも参加する価値があると思います。 

 

コミュニティに参加することによって、

普段は会えない様な形と話すことができたり、

素晴らしい情報を得ることができるだけでなく

一体感も味わって楽しんでビジネスすることができます。

 

ネットビジネスをやっていると、どうしても

「結果が出ずに辛い」時期が訪れます。

そういった時に、自分を支えてくれたり

励ましてくれたりするメンバーがいることで

辛いときも楽しくビジネスをやっていくことができます。

 

実際、私も頑張っても頑張っても結果が出ず、

諦めかけていたときに何度も仲間に助けられました。

もしも1人でやっていたら、もうとっくに諦めていたと思います。

 

「誰かと協力して何かを成し遂げるために頑張る」

のは、実は1人でやるよりもずっと楽しくて効率的なんです♪

 

ですからネットビジネスを行う上では、

コミュニティに参加したり、メンターを見つけて、

1人でやるのではなく「仲間と一緒に」

目標達成に向かっていくというスタイルがおすすめです。

まとめ

というわけで今回は、ネットビジネスでの活動について

私なりの意見をまとめさせてもらいました。

 

やっぱり「みんなでやる」のは楽しいですし

個人プレーよりずっとやりがいのあることだと思います。

 

みなさんもネットビジネスを行う上では

ぜひともそういった「仲間」を見つけてくださいね! 

現在、私は様々なネットビジネス経験者が集まる

素晴らしいビジネスに参加させてもらっています。 

 

そこでは的確なアドバイスをいただけたり、

実際に実績を出している人の思考パターンを盗むことができたりします。

 

何より「一体感」があってとても居心地が良いです

 

・・・皆さんもそんなビジネスに参加してみたいとは思いませんか? 

 

参加していただければ、私とSkypeで話すことができますし、

コミュニティメンバーとして一緒に活動していくことができます。

 

興味のある方はぜひこのページの下の方にあるバナーをクリックして、

そのビジネスの概要についてチェックしてみてください(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!