「20代で起業して年収1000万」

「若くしてサラリーマンの月収を超える」

 

・・・インターネットでネットビジネスに関する情報を調べてみると

こういった若い人たちの”成功物語”を目にすることが多いと思います。

 

実際、私も20歳頃にネットで起業したのですが、やはりこういった人たちに憧れて

「ネットで稼ぐ」という手法を学んだといっても過言ではありません(笑)

 

若くして成功するってやっぱりロマンがありますからね。

(それに、その方が女の子にもモテそうですからね~(笑))

 

さて、そんなネットビジネスですが若くなければ成功できないのでしょうか?

そもそも、中年の方や40~50代の人は稼ぐことは無理なのでしょうか?

 

ということで、今回はネットビジネスで

40歳の人は稼ぐことができるのかどうか?

について私なりの意見をまとめていこうと思います。

40歳でも稼げるのか?

 

まず私の意見から言わせて頂きますが、

ネットビジネスではいくつでも稼ぐことは可能だと思います。

 

・・・個人的に年齢というものは、そこまで

ネットビジネスの実績

に直結するわけではないと思います。

 

ただぶっちゃけた話、ネットビジネスでは

やはり若い方が有利

というのも事実としてあります。

 

 

というのも、若ければ若いほどパワーがありますから

それなりに作業を継続して行うこともできますし

比較的人生における自由度も高いので、

ネットビジネスに費やす時間も多くなり、

成果も出やすくポンポン成功していける・・・というイメージがあります。

 

一方、40代・50代になってくると、

家庭を持っていたり自分の職業を持っていたりして

なかなかネットビジネスを始めることができない状況の人が多いと思います。

 

・サラリーマンとして生きてきた40代会社員の方

・主婦として生きてきて、パソコンに触ったことがない人

 

こういった人は、本業ややるべきことがある蚊と思います。

そういったものの関係で、ネットビジネスに時間を費やすことができなかったり、

そもそも体力が落ちてきたりしているから作業も集中してできないため

結果が出ない・・・ということも考えられます。

 

ネットビジネスは「作業量」をこなしてナンボですから、

作業ができない=結果が出ない

ということになってしまうわけです。

 

ネットビジネスで作業量を増やす3つのコツ

 

もちろん、40代でも元気にバリバリやっている人はいらっしゃいますが、

やはり「若い方がネットビジネスで有利」というのは事実としてあると私は思います。

(ネットビジネスに限らず、やっぱり「若い」ってのは何かと有利です)

「資産」を作る必要がある!

さて、ではそんな40歳・50歳の人がネットビジネスでうまく稼いでいくには、

どのような活動をしていけばよいのでしょうか?

 

個人的な意見ですが、

「ネットに資産を作る」

といった形で活動していくべきだと思います。

 

 

具体的には、

・アクセスが集まる資産ブログ

・人気のあるYoutubeチャンネル

・ダイレクトレスポンスマーケティング

・・・のようなもので「お金を生み出す仕組み」を作っていく必要があると考えます。

 

これからの時代、ますますネットビジネスは「稼ぎにくく」なるでしょう。

ネットビジネスは2018年から稼ぎにくくなる!?

そして、40代・50代の人が何年も作業を続けていくのは、非常に難しいことになるでしょう。

 

ですから、数年後に勝手にお金を生み出してくれるシステムを作ったり、

不労収入となり得る資産を上手に構築していく必要があると思います。

 

ネットビジネスは「お小遣い稼ぎ」でも「アルバイト」でもなく、

お金を生み出すためのビジネスであると私は思います。

 

ですから、「これからネットビジネスを始めたい」という人も

「まだネットビジネスで結果が出ていなくてどうしていいかわからない」人も

長期的な視点に立って、どのビジネスに参入していくかを考えて

毎日の活動を行っていくのが正しいんじゃないかな、と思います♪

まとめ

 

今回は 「40歳でもネットビジネスを稼ぐことはできるのか」

について個人的な意見をまとめさせていただきました。

 

 

やはり40歳にもなるとそれなりに安定が必要となってくるので

・ネットビジネスで小遣いを稼ぐ

・即金で10万円稼ぐ

とかいった手法をやるよりも、ネットで確実に成果を出し、

「資産をコツコツと積み立てていく」という考え方で取り組む必要があると思います。

 

私が現在やっているビジネスでは、そういった「資産」となる仕組みを作っています。 

なかなか世間では批判的な意見を持たれる方も多いかもしれませんが、

本気で稼ぎたいと思っている方には、ぜひともおすすめしたい手法だと考えています。

 

(もしかすると、比較的人脈が多かったり、コネがあったりする

40歳・50歳の方が、若い人たちよりも有利なビジネスかもしれません)

 

気になる方は、ぜひ下のバナーから

「無料のwebセミナー」

をチェックしてみてください(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!