VALUの騒動で、一気にYoutubeから姿を消したユーチューバーのヒカル。

彗星のごとく現れ、あっという間に姿を消してしまいましたね。

 

・彼の現在の登録者数はどれくらいなのか?

・彼は復帰して活動再開するのか?

 

今回は、そんなヒカルの現在のチャンネルと

彼の今後について私なりの意見をまとめていきたいと思います。

ヒカルの現在の登録者数

2017年8月にユーチューバーのヒカルは、VALUの一件があってから、

大炎上してしまい、チャンネル登録者数が激減しましたね。

2017年9月中旬現在、彼のチャンネル登録者数は

230万人を下回ろうとしています。

 

恐らく今年中には200万人を切ってしまうのではないでしょうか?

以前は300万人近く登録者がいたのを考えると、

かなりのスピードで登録者が減っているのがわかります。

 

このチャンネル登録者に関して、私がなにより驚いたのが

ヒカルがチャンネル登録者を業者から買っていた

と言う話があることです。 

 

一部の人の間ではそう行った噂があったらしいのですが、

Youtube 側が2017年の夏に

ヒカルのチャンネル登録者を一気に減らした

ということで、その話にかなり信憑性があるのでは、と私は思っています。

(システムが不自然なチャンネル登録者を検知したんじゃないでしょうか?)

 

彼ぐらいの力量があれば、チャンネル登録者を数万人増やすことぐらい

なんでもないことだと思っていたのですが・・・

チャンネルを開設した当初に稼ぐスピードを上げるために、

ついつい業者から購入してしまったのかもしれませんね。

 

今ではYoutube もかなり規制が厳しくなってきていますから、

そういった「チャンネル登録者」や「再生回数」を購入することは

バレるとアカウント停止などの処分を下されることもあります。

Youtubeの再生回数を買うことにはデメリットしかない!!

そして、気になるのが彼の今後ですが・・・!?

復帰はいつかな・・・?

個人的にはヒカルのカード開封&査定動画とか、検証型の動画が結構好きで

毎日のように見ていたので、ああうのが見れなくなるのは、ちょっと残念です。

(もちろん、あんなことをしたのだからしょうがないのかもしれませんが)

 

活動は無期限停止ということで、少なくとも2017年は

ヒカルのチャンネルはなんの動画もアップされないでしょうね・・・。

 

可能性としては2018年以降、ほとぼりが冷めた頃に・・・

なんてことも考えられますが、果たして復帰後に同じように活動できるのか

また同じように動画を更新し続けられるのかは不明です。

 

まあ、彼のチャンネル自体が消えていないってことは、

それなりに復帰できる環境はまだあるわけですが、

しばらくは彼の新しい動画は見ることはできないでしょう。

今後のYouアフィリエイト

さて、大きなユーチューバーの不祥事の事件はさておき、

「Youtubeで稼ぐ」といったこと自体もこれから続いていくのかどうか、

ちょっと疑問に感じてしまいますね・・・。

Youtubeアフィリエイト実践記 オワコンの日も近い!?

 

とにかく、最近のYoutubeは以前に比べると規約違反に厳しく、

有名なチャンネルもBANされることは珍しくないようです。

 

「ヒカルのように有名になりたい!」

「影響力のある人間になりたい」

と、ユーチューバーを目指す人は多いと聞きますが、

Youtubeというプラットフォームに依存している限り

そういったリスクもつきものなんですよね~。

 

ですから、必ずしも彼と同じように成功することはできません。

・・・というより、これからはそういった

「大物政治家ユーチューバー」

になれる人はすごく限られてくるんじゃないでしょうか?

まとめ

ということで、今回は2017年の夏を色んな意味で賑わせた

ユーチューバーのヒカルについて私なりの意見をまとめてみました。 

 

彼の一件でヒカルのチャンネルだけではなく、その他の

大きなユーチューバーのチャンネル

(禁断ボーイズ、ラファエル)

も更新をストップしてしまい、何だか寂しいというのが本音です。

 

 

Youtubeアフィリエイトをやろうとしている人、

特に「顔出し」して動画を作っていこうと考えている人なんかは

そういったリスクについても深く認識しておく必要がありそうですね。

 

そして同時に、これからのYouアフィリエイトは「新規参入者」にとっては

ある意味で「厳しい」状況になってくるのかもしれません。

 

Youtube広告単価が2018年にはどうなるのか徹底予測!

 

まだまだこれから参入する価値はあると思いますが、

「Youtubeアフィリエイト以外での稼ぎ方」

も、身に着けておかなくてはネットビジネスで

今後稼いでいくのはかなり苦労することになるでしょう。

 

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!