こんにちは。

 

今のところ、最も稼ぎやすいネットビジネスの一つだと言われている

「Youtube アフィリエイト」

 

これを読んでいる皆さんの中にも

「Youtubeアフィリエイトをやってみたい!」

「Youtubeでお金を稼いでみたい!」

なんて人は多いかもしれませんね。

 

ここでは、初心者がどのようにしてYoutubeアフィリエイトで

・お金を稼ぐようになれるのか

・どうやって始めるべきなのか

について私なりの意見をまとめさせていただきました

Youtubeアフィリエイトの手順

Youtubeアフィリエイトを行う上で重要なこと、それは

”教材を手に入れること”

です。

Youtubeアフィリエイトの教材・商材は怪しいのか?

 

この際、購入する教材はどんなものでも構いません。

 

個人的な偏見かもしれませんが、Youtubeアフィリエイトの教材は

今やどれも同じようなものですから、気に入った教材を見つけて

それをしっかりと読んでみてください。

 

Youtubeアフィリエイトの教材では、

・アカウント取得方法

・動画作成方法

・ジャンルの選定方法

など、色々と説明がなされていることだろうと思います。

 

それを読んで、1から手順を学んでいけば、Youtubeアフィリエイトでは

あっさりと稼ぐことだってできちゃうんです。

(もちろん、それ相応の努力は必要ですよ!!)

 

・・・ここまで読んでみて

「お金を稼ぎたいのに、教材でお金を使うなんてイヤだ」

なんて思った方も多いかもしれませんね。

 

実際、私も友人に

「Youtube アフィリエイトやらないの?」

と誘ってみたところ・・・・

 

友人:「それってお金がかかるの?」

 

私:「まあ、かけた方が断然有利だよ」

 

友人:「ならちょっとなぁ~・・・」

 

と言った感じで断られました(笑)

 

正直言ってYoutube アフィリエイトでは教材を買わなければ、

初心者が稼ぐことはかなり難しいと思われます。 

大学受験で過去問や問題集・教科書を買わないで、

「何とか頑張って志望校に合格する」なんてことは無謀ですよね?

 

しかしなぜかYoutube アフィリエイトに関しては、多くの人が

「無料でやりたい」とか「タダで始めたい」といった考えを持っていることが多いです。

 

もちろん、Youtubeアフィリエイトは無料で始めることができますし

誰でも簡単に動画が投稿できるのが魅力です。

 

ただ、始めた頃は

・どのような動画をアップロードすればいいのか

・どうすれば再生回数を伸ばすことができるか

についての知識が全くないことでしょう。

 

そういった状況でYoutube アフィリエイトを始めるとなぜ失敗します。

コンパスも地図もないまま歩いて目的地に行こうとするからです。

本当に稼ぎたいのか?

 

Youtubeアフィリエイトをやるのは何のためでしょうか?

・・・そう「お金を稼ぐため」ですよね?

 

そのためには

・動画がどれくらい再生されればいいのか

・何の動画をどれくらい作ればいいのか

といった計画が必要になってきます。

 

そして、そういった計画を適切に立てるためにも

ゴールまでの道筋がわかる「教材」は必要になってくるわけです。

 

できれば、そういった教材の中でも

販売者にメールでサポートを受けたり、

コンサルをしてもらったりできるサービスを選んで

しっかりと「教えてもらう」といいでしょう。

 

・具体的な道筋

・適切な方向修正

を行っていくことでより成長のスピードも上がっていきます。

Youtubeアフィリエイトのコンサルを受ける3つのメリット

 

ネットビジネスで失敗する大半の理由は

「独学でやってうまくいかず、続かないから」です。

 

すなわち、底さえクリアしてしまえば成功者と

同じルートをたどれるわけですから、稼ぐことは可能なんです。

 

最初は教材代金として

数千円~数万円

の出費をせざるを得ないこともあるかもしれません。

 

しかし、一旦Youtubeで稼ぐことができれば

教材代金なんてすぐにペイできるようになります。

 

ですから、Youtubeアフィリエイトを始めたい!と思ったのであれば、まずは

”教材とか情報商材に投資する”

といった考えが必要になってくると思います。

 

この投資をケチるかどうかで、今後のビジネスの成長度、

そして稼げる金額が大きく変わってくると言っても過言ではありませんよ。

まとめ

ということで、今回は私なりの

Youtube アフィリエイトの始め方

についてまとめてみました。

正直、Youtube アフィリエイトは誰でも簡単に始めることができますすし、

かなり稼ぎやすいビジネスモデルだと思っています。

 

 

まずはYoutube に動画をアップロードしたり、

色々見たりしてYoutubeとはどんなものか、感覚的に理解した上で

「稼げるかどうか」

自分で見極めてみて、実際にしっかり勉強をしてから

実践していくのが最も効率が良い方法だと私は考えます。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!