最近ネットビジネスも 一般的に知られるようになり、

アフィリエイト」という言葉の認知度も上がってきたような気がします。

大学生さんたちの中には

「アフィリエイトで稼ぎたい!!」

って考えている方も多いかもしれません。

 

しかし、安易な気持ちでこの世界に足を踏み入れると

泥沼にはまって抜け出せなくなる恐れもあります。

 

大学生がアフィリエイトで稼ぐのには

実はかなりのリスクを伴うんです。

 

そこで今回は、

「大学生がアフィリエイトで稼ぐこと」

の2つの大きなリスクに関する情報をまとめていきます。

1.学業に支障が…

大学生がアフィリエイトで稼ぐことの一番のリスクは

「学業に支障が出ること」です。

 

やはりどんなアフィリエイトでさえ、

成果が出るのにはそれなりの努力と投資が必要です。

 

例えば、定番の「トレンドアフィリエイト」なんて

1日3記事書くのを3カ月続けて、

ようやく月に10万円程度稼ぐことができると言われています。

・・・もちろん、そんなあっさりと稼げるケースも多くなく、

それなりに稼げるようになるまで半年~1年近くかかることもあります。

トレンドアフィリエイトで失敗して200万円捨てた話

これまでブログ記事を書いた経験のない人なんかだと、

1日3記事書くのに、何時間もかかってしまうこともあります。

 

そうすると、忙しい大学生生活のうちで

学業に割ける時間は少なくなってきてしまい、

次第に成績が下がってしまうことになりかねません。

 

「勉強もできなくなって、ロクに稼ぐこともできない」

という最悪の状況も考えられます。

(もちろん、月数万円程度の不労所得のレベルであれば、

大学生のような忙しい人でもアフィリエイトで稼ぐことは可能です。

しかし、「月に10万円稼ぐ」となると、

ハードルは一気に上がるため、

何かと並行して行うのは時間的にもかなり厳しいでしょう)

そして、うまく大学生でありながら、

アフィリエイトで稼ぐことができたとしても安心ではありません。

 

収入が発生した時点で、

大学生であっても「納税の義務」が生じるんです!

 

2.税金の心配

まず、稼ぐ額が年間100万を超えてくると親の扶養から外れ、

税金を自分が払わなくてはなりません。

 

下手に稼ぐと、余計に税金を払わないといけなくなったり、

「何が経費で、どんな収益があったか」

きちんと把握しておく必要があります。

 

当然のことながら、そうなると奨学金の審査は通りませんし、

余計に生活が苦しくなるケースだって十分あり得ます。

 

また、家族が全面的にサポートしてくれればいいのですが、

「怪しいネットビジネスで何かやっていて税金を払わなきゃダメ」

・・・となってくると、周囲からも強い圧力を受けることも多くなると思います。

私自身、大学生のときは親に猛烈にネットビジネスに反対されました。

ネットビジネスに反対する親を説得するためには?

 

 

・・・親の支援や仕送りを打ち切られてしまうかもしれませんし、

社会的な信用や、人とのつながりもなくなってしまうかもしれません。

・・・といった感じで

「簡単に100万稼げればいいや!」

「お小遣い稼ぎがしたい!」

と、気楽な気持ちでアフィリエイトを始めると、

色々と面倒なことがついてまわります。

 

よく考えて、自分が何をとるべきかを選択しなくてはならない、ということです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は大学生がアフィリエイトで稼ぐことのリスクに関する情報をまとめてみました。

 

・・・個人的な意見ですが

「学生」と「ネットビジネス」を両立するのは難しいと思います。

 

アフィリエイトはとにかく「時間を食う」からです。

ですから、きちんとした大学生生活を送りたいのであれば、

下手にアフィリエイトなんかには手を出さず、

学業に専念するのが賢明でしょう。

 

しかし、将来のためにも「ネットビジネスで稼ぐ」スキルを身につけたいのであれば

何かを犠牲にしなくてはなりません。

(ちなみに、不器用だった私は「大学生」そのものを捨ててネットビジネスを選びました)

 

「どうしても大学生としてアフィリエイトで実績を出したい」

というのであれば、長期休暇などを利用するなど、

時間を見つけて実践していく必要がありそうですね。

 

自分の「やるべきこと」と「時間」について考えて行動してくださいね。

 

 

 

・・・ちなみに、Youtubeアフィリエイトは、

長期休暇の時こそ稼ぎやすいので初心者の方にはかなりおすすめですよ!!

 

Youtubeで広告表示回数が多い「夏休み」が最高すぎる件

ぜひ、参考にしてみてください。

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!