夏も本番になりましたが、みなさんお元気ですか?

 

私は今、Youtubeに色々な動画をアップロードしていますが、

最近の収益の伸び具合がかなり上がってきていて、

個人的にすごく驚いています。

 

7月前半の動画の収益は、だいたい一日当たり1000円前後だったのにも関わらず、

7月中旬になってから収益が伸びてきて、

今では一日の収益が1200円から2000円前後をキープしています 。

おそらくこのままいけば、一日5000円ぐらいまでは行けそうな感じがします(笑)

 

特に、アップする動画のクオリティを上げたわけでも、

特別いい動画を作ったわけでもないのに、

なぜここまで Youtube での収益が上がったのでしょうか?

 

それは・・・「夏休み」の時期になったからです。

 

「えっ!?それがYoutubeと関係あるの?」

「Youtubeって夏に稼げるの!?」

・・・な~んて思った人もいるかもしれませんね。

 

そこで今回は、夏休みの時期に再生回数が伸びたことと、

夏休みがYoutubeで稼ぎやすい理由について

自分なりに考えてみたので共有していきたいと思います。

夏休みは”確変”モード!!

 

7月中旬を過ぎたころから、

一般的に「夏休み」という時期に入ります。

 

その時期になると、小学生~大学生の学生さんたちは

大人の人とは違って、夏を満喫できるわけです。

 

平日は忙しかった学生さんたちも、

夏休みになれば毎日が日曜日です。

色々と遊びに行ったりする人も多いかもしれませんが、

同じように Youtube に遊びに来る人も増えるわけです 。

 

どれくらいの割合で視聴人数が増えるのかはわかりませんが、

私のチャンネルにおいては、1つあたりの動画の再生回数は、

普段の1.2~1.8倍に増えました。

 

作ったばかりのチャンネルではそこまで

再生回数を伸ばすのは難しいですが、

私のチャンネルは登録者がそこそこいるので

動画をアップするとすぐに数千回再生され、

他の関連動画に表示されてどんどん収益が入っていきます。

 

例えるならば、パチンコやスロットで言う「確変」に突入した感じです(笑)

 

 

「はいはい、たくさんの人が見てくれてよかったね」

・・・って思った方も多いかもしれませんが、ちょっと待ってください。

 

実は、この時期にYoutubeで稼ぎやすい理由は、もう一つあるんですよ。

もしかするとこっちの方が「お金」に

直接関係があると言っていいかもしれません。

 

それが・・・

稼ぎやすいもう一つの理由

そして、夏休みに稼ぎやすいもう一つの理由が

広告の表示回数が増えること」です。

 

この時期、 Youtube を見ていて、

「やけに広告が多いなあ」

なんて感じた人も多いかもしれません。

特に、「動画広告」が非常に多くなったイメージがありますね。

 

それもそのはず、夏休みの時期というものは、

多くの企業にとっても大きなビジネスチャンスですから、

たくさんの広告費を投入するので、

広告表示回数が通常よりも多くなる傾向があります。

それに関連して、1再生当たりの広告収入(広告単価)も上がる傾向にあります。

 


●広告単価について

YouTubeの広告が表示されない!?広告単価がさがっているけど大丈夫?


 

つまり、

・たくさんの人に視聴される

・広告もたくさん表示される

・広告単価も高くなる

これらの相乗効果で、

夏休みはかなりYoutubeアフィリエイトで収益を得られる

いい機会なんじゃないかと思います。

 

ですから、今まで

「再生されずに悩んでいる」

「収入が増えなくて困っている」

といった悩みを抱えていた人は、この時期に

Youtubeアフィリエイトに本腰を入れて

動画をたくさんアップすれば・・・

今まで以上に稼げるチャンスがあるということです。

まとめ

というわけで、ほとんど自慢みたいな話になってしまいましたが、

「夏がYoutubeアフィリエイトにおすすめの時期だ」

ということが伝わればいいかな、と思います(笑)

 

個人的にも、これからどんな感じで再生回数が伸びていき、

収益も増えていくのか気になるところです。

 

Youtubeアフィリエイト、いつやるか?

今でしょ!!

 

かくいう私も、1年前はYoutubeで稼ぐ正しい方法を知らず、全然稼げずにいました。

ただ、「正しくYoutubeで稼ぐ方法」や「再生回数を稼ぐテクニック」

を知って実践した結果、順調に稼げるようになったのです。

 

つまり、みなさんも今は何もわからない状態でも、

やり方をしっかり学んでコツコツ作業していけば

「Youtubeでお金を稼ぐ」ことが可能なんです!

 

・・・どうですか? やってみたくなりませんか?

気になる方は、ぜひ下の無料webセミナーを受けてみてね!

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!