みなさんは普段、どんなネットビジネスをしていますか?

Youtubeアフィリエイト?

ブログアフィリエイト?

 

私自身、これまでいろいろなビジネスに挑戦してきました。

・転売

・Youtubeアフィリエイト

・トレンドアフィリエイト

・Facebookアフィリエイト

などなど・・・。

 

世の中には色々と稼ぐ方法はありますが、

やはり初心者に馴染みがあるのが

・Youtube

・ブログ

この2つに大別されるといっても過言ではないでしょう。

 

では、どちらが稼げるのか?

 

おそらく、ネットビジネスで成功されている方にこの質問をぶつけると、

たいてい答えは・・・「本人の努力次第」と返ってくるでしょう。

 

でも、そんなこと言われてしまったら、

とりとめがありませんよね(笑)

 

そこで今回は、

Youtubeアフィリエイトとブログアフィリエイト、

どちらもそれなりに実践して、成果を出した経験のある私が、

「実際、どちらの方が稼げたのか」

について暴露していこうと思います。

 

なかなか、こういったリアルな情報って転がっていませんから

ネットビジネスでどちらをやろうか迷っている方にとっては

かなり貴重な情報になるんじゃないかと思いますよ(笑)

 

では、Youtubeとブログはどっちがいいのか、いざ勝負!!

スピードでは圧倒的に・・・

まず、Youtubeとブログではどちらの方が「スピード」があるか?

スピードというのは、要するに「成果が出るまでの期間」のことです。

 

成果が出るまでに時間が短く、

早く結果が出るような「スピード」があるのはどちらか?

 

結論から言ってしまうと・・・

Youtubeの方が圧倒的に早いです。

つまり、

”ブログよりもYoutubeの方が成果が出るまでの期間が短い”

ということです。

 

私自身、以前、ブログアフィリエイトをやっていたことがあります。

ブログアフィリエイトでは、

”最初の2~3カ月は成果が出ない”

というのが常識で、どんなに作業をこなしている人でも

まとまった金額を稼ぐには、1~2ヶ月以上の修業期間が必要です。

 

・・・私はその期間が6カ月以上もありました。

毎日、朝から晩まで記事を書き続けて、

精神的にも身体的にも辛かったのを覚えています(笑)

 

そして、そんな私がYoutubeアフィリエイトを始めた結果、

たった数ヶ月でブログでの収益を超えることができました。

しかも、作業量もそこまで多くなく、

ちょっと動画を作ってアップしただけで

月に数万円も稼ぐことができたんです!!

 

・・・実際、Youtubeでは

始めたその月から成果を出すことが可能だと言われており、

私も「頑張ればすぐに成果が出るビジネスだな」と実感しています。

 

では、Youtubeの方がブログよりも良いのでしょうか?

 

・・・確かに、成果を早く出したい人にはYoutubeはおすすめですが、

実はブログにはブログなりのいいところがあるんです。

「安定」を求めるならば・・・

ブログでのアフィリエイトのいいところは

「うまくいけば安定的に稼げる」

ってことです。

 

Youtubeで安定的に稼げないとは言いませんが、

ブログでは「自分のプラットフォーム」で活動できます。

 

YoutubeやTwitter、Facebookなどでのネットビジネス、

どれにも素晴らしい特性があると思うのですが、

これらはどれも「Youtube」や「Twitter」といったものが

存在していることが前提のビジネスです。

 

アカウントを凍結させられたリ、停止させられたり、

あるいはそういったサービスが終了してしまったら

その日から収入は0になると言っていいでしょう。

Youtubeアカウントが消されて収入が0になった話

一方、ブログでの活動は

あくまで自分のブログ上で行うため、

そういった心配がほとんどありません

(強いていうのであれば「検索エンジン」に依存していますが、

それがこの世からなくなるなんてことはまずありませんし、

他のサービスと比べても、検索エンジンほど盤石なものはありません)

 

検索エンジンにあなたのブログが上位表示され続ける限り、

あなたには毎月、安定的な収入が入ってくるのです。

 

また、Youtubeと違って自分で表示する広告を選んだり、

自分に合ったASPで活動できるってのも

「安定的に稼ぐことができる」

大きな要素だと思います。

 

・・・というわけで、「稼ぎやすさ」について

Youtubeとブログを比較してみましたが、

・スピード・・・Youtube

・安定性・・・ブログ

という感じでお互いにそれぞれの特長があるわけなので、

そのどちらを重視するかによって

「どちらが優れているか」を判断すればいいのだと思います。

まとめ

今回は、Youtubeとブログではどっちが稼げるかについて

勝手に私なりの見解を述べてみました(笑)

 

個人的な感触では、

ブログは作業量も多い上に、スピード感がないため、

なかなか骨が折れるネットビジネスだと思います。

 

しかし、長い間コツコツと作業を続けることで

・コピーライティング

・マーケティング

・根性

・・・といった能力も磨かれていきます。

 

そういった能力は、

長期的に考えるとネットビジネスをやっていく上で

必要になってくると思うので、

ブログアフィリエイトは報酬を得ながらも

そういったことを学べる良い環境なんじゃないかと思います。

 

結論としては、

「今からネットビジネスを始めたい!!」

・・・って人には絶対にYoutubeがおすすめですし、

「時間がかかるけど、安定的な不労所得が欲しい!」

・・・って人にはブログが向いていると思います。

 

自分に合っている方を選んで、頑張ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!