最近、Youtube を見ていたら

面白い人を見つけました。

 

そう、2ちゃんねるでも話題となっている

Youtube 動画投稿者の「キラー仮面」さんです(笑)

 

あの有名Youtuberの「へきトラハウス」から

コラボ依頼があったらしく、巷で話題となっています。

 

「キラー仮面」のチャンネルを知っている人はかなり少ないと思います。

実際、かなり小さなチャンネルですが、その割には再生回数を稼いでいるようです。

 

私自身、あのチャンネルがどうなっていくのか気になっています。

今回は、突如現れた謎の「キラー仮面」について語っていこうと思います(笑)

「キラー仮面」の動画が謎すぎる

この「キラー仮面」と名乗るYoutuber(?)は、

かなり謎に満ちあふれています。

⇒⇒「キラー仮面」のチャンネル

 

「キラー仮面」さんのチャンネルは、

・・・おじさんがまばたきをせずに

ひたすらしゃべるという動画がメインです。

 

私もいくつか動画を見させていただいたのですが、

動画のクオリティ的にもそこまで高くなく、

話している内容も大したことがないのですが

なんとなく「失笑」してしまいました(笑)

 

そこまで「面白い!」動画が多いわけでもないのですが、

現在の「キラー仮面」さんのチャンネル登録者数は

2000人を超えており、1年前からYoutube アフィリエイトをしている

私のチャンネルよりも成長していると言えます。

 

ちょっと驚きですね・・・。

 

Youtube アフィリエイトを1年間やってきた私の感覚だと

あのようなチャンネルはあまり再生されず、

チャンネル登録者も少ない傾向にあります。

 

Youtubeで再生回数を稼ぐには、

・サムネイル

・概要欄(説明文)

・・・こういった部分も色々と工夫する必要があります。

私も、チャンネルを育てる上では、

それらに気を遣って工夫しています。

 

ですが、「キラー仮面」さんの動画では特にそういったサムネイルや

説明文に関してはほとんど手を加えていないようです。

⇒⇒Youtubeで再生回数が増えない動画の5つの特徴

 

では、なぜ「キラー仮面」があそこまで成長できたのか、

どうして再生回数を伸ばしているのでしょうか?

炎上系のYoutuber

炎上系のYoutuberでおなじみの「シバター」さん。

彼は、色々な話題のニュースやトピックをまとめて

ひたすら喋るという感じの動画がメインです。

「キラー仮面」さんもそれと同じように

・話題のニュース

・Youtuberの話

・おふざけ動画

などをメインにアップロードしています。

 

ほとんどの動画にたくさんの低評価がついており、

アンチコメントも溢れかえっています。

 

ですが、

「話題性のあるもの」について話して

あえて炎上させるというのも、

一つの”価値提供”なのかもしれませんね。

 

・・・ああいった”絵面”が、

一般的に知られる「Youtuber」なんかと一味違っているので、

そこがまたあのチャンネルの面白さを引き立てているのでしょう。

 

・・・ですが、「炎上系」にはアカウント停止だったり、

チャンネル削除のリスクがつきまといます。

実際、私も一度「炎上系」のチャンネルを運営したことがありますが、

チャンネルが大きくなって稼げるようになった頃に消されました(笑)

Youtubeアカウントが消されて収入が0になった話

人の悪口を言ったり、批判したり・・・

「炎上系」というのは個人的にも感心はしませんが、

一つの手法として学ぶべきことは多いと思います。

まとめ

とにかく動画のクオリティもそこまで高くなく、

ただ喋っているだけのチャンネルでも

あそこまで成長できたのは、

ひとえに「炎上系」に徹しつつも

トレンドを追いかけて動画を作っていったからなのでしょう。

・・・やはり、今でも「トレンド動画」って稼げるんだな~って再認識できました。

トレンド動画がYoutube初心者におすすめの3つの理由 

というわけで、意外なYoutube チャンネルから

「Youtube アフィリエイトのヒント」を得ることができたような気がします。

今後、あのチャンネルはどうなっていくのかわかりませんが、

純粋に消されないことを祈るばかりです(笑)

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!