先ほどネット見ていたら、

面白いwebサイトを見つけました。

そのwebサイトの内容を要約すると・・・

「再生回数を増やしませんか?」

「1000再生が1000円で買えます!」

「SEO対策もバッチリ」

・・・といった感じです。

 

どうやら、Youtubeでの動画の再生回数や

チャンネル登録者を増やすサービスが存在するらしいです。

 

「凄いものがいるんだなぁ・・・」と思いながら見てました(笑)

 

私自身、「再生回数はお金で買える」な~んて知りませんでしたが、

みなさんはこんなサービス業者がいることはご存知でしたか?

 

「よっしゃ、今から購入してみよう!」

・・・な~んて思っちゃダメですよ(笑)

 

Youtubeで再生回数を買うことにはデメリットしかありません。

・・・では、いったいなぜでしょうか?

再生回数をお金で増やすことに、どんなデメリットがあるのでしょうか?

そこで今回は、Youtubeの「動画の再生回数を買う」ことについて語っていきます。

再生回数は買っちゃダメ!

まず、再生回数を買ったりチャンネル登録者を増やすのに

お金を出したりするのはYoutube の規約違反です。

(実は、有名なYoutuberさんたちがやっている

「プレゼント企画」も規約に抵触する可能性があるんですよ)

 

Youtube側に見つかれば、一発アウトです。

チャンネル登録者、再生回数に不自然な動きがあれば

Youtube にチャンネルが消されたり、

アカウント停止などのペナルティを受ける宿命にあります。

 

アカウント停止になると、

新しくチャンネルを作成できなくなったり、

収益化が無効化されたり・・・色々と辛いですよ。

⇒⇒Youtubeアカウントが消されて収入が0になった話

 

「そもそも、Youtubeで禁止されており、

アカウント停止の恐怖におびえなくてはならない」

・・・これが再生回数を買うことの一番の大きなデメリットでしょう。

本当に増えるのか疑問

「Youtube規約違反のサービスを提供する」

・・・あなたはこんな会社を信用できますか?

 

例えるのであれば、

「これ、ちょっと法律違反だけど

時給5万円の運搬の仕事だよ!」

な~んてものと同じです。

 

あなたはそんなことをやりたいですか?

 

私はそんな怪しいものには手を出したくありませんし、

そんな危ない会社、全く信用できません。

 

実際、そういった怪しい会社のサイトを見てみると

保証内容や条件、責任に関する情報が欠落しているんです。

ところどころ日本語がおかしかったり、

説明がほとんどなかったり・・・。

 

ですから、そういった会社から

再生回数を買ったからといって

再生回数が増えるという保証はありません

 

「お金だけとられて、何も変わらなかった」

・・・なんてことも十分あり得ます。

 

ただ、百歩譲ってそういった会社が約束を果たし、

さらに運よくYoutubeに見つからなかったとしても、

そもそも「お金を出して再生回数を増やすこと」に

メリットはあるのでしょうか?

買って何かいいことあるの?

おそらく、

「動画の再生回数を増やせば、

チャンネルの他の動画もたくさん再生される」

と思っている方も多いんじゃないでしょうか?

 

「再生回数を買う」というサービスも、

そういった人たちの心理を突いているものなのかもしれません。

 

確かに、Youtube で動画がたくさん再生されると

それだけチャンネルが強くなっていくというのは事実です。

 

実際、私が運営しているチャンネルは、

現在チャンネル登録者が2000人ほどいて、

動画をアップすると、たくさんの人に見てもらったり、

シェアしてもらったりしています。

 

ですが、私が1年前に Youtube を始めたときは、

 1日の再生回数が10回とか100回とかいったレベルでした。

 

そう、チャンネル登録者数が2ケタのチャンネルでは、

動画がほとんど埼栄されないわけです。

 

ただ、今の私が当時と同じような動画をアップしたら、

再生回数は大きく違ってくるでしょう。

 

・・・この違いは何でしょうか?

 

それは私のチャンネルでの総再生回数が多くなり、

チャンネル自体が育ってきたからです。

 

私のチャンネルは、私が日々動画をアップしていき、

再生回数とファンをコツコツと増やした賜物なんです。

 

ですから、動画をアップするだけで再生されていき、

どんどんと収入を得ることができるのです。

 

「ってことは、再生回数を買えば、簡単にそういったチャンネルが作れる」

と考えているのなら、それは大きな間違いです。

というのも、Youtubeで動画が数万回再生されたからといって、

チャンネルが急に人気が出たり、

他の動画の再生回数が急激に増えたりすることはないからです。

Youtubeはそこまで甘くありません。

きちんと「価値」を提供して、

視聴者に気に入ってもらえるような動画を作らなければ

ただの一発屋で終わります。

 

 

きちんとした動画を作っていき、

多くの人に気に入ってもらえるチャンネルを作ることで

Youtubeで再生回数が増えていくようになるのです。

 

逆に、業者から再生回数を買っているようでは

そういった動画が作れないことの証拠ですから、

いつまでたってもYoutubeで稼げるようにはなりません。

 

・・・ということで、

・Youtubeで禁止されている

・本当に増えるかどうかも不明

・増えたところでメリットがない

ため、「再生回数を買う」のはデメリットしかないんです。

まとめ

今回は、 「Youtube の再生回数を買う」という

怪しいサービスについて語ってみました。

何より、こういった業者、

webサイトからして怪しすぎますし、

Youtubeアフィリエイトでそれなりに成功している人から見たら

笑っちゃうようなサービスなんですよね~。

 

正直なところ、

「再生回数が買えるの!? 凄い!!」

な~んて感じで、怪しい情報に惑わされてしまうようでは、

なかなか Youtube で稼ぐことも難しいと思います。

 

正しいノウハウを手に入れて、

愚直にコツコツと作業をしていくことが

ネットビジネスでは重要なことですからね♪

 

「Youtubeでどんな方向性で作業すればいいかわからない」

・・・な~んて人は、ぜひ下の無料webセミナーを受けてみてください。

きっと、どうすればYoutubeアフィリエイトで稼げるのか見えてくるはずですよ!

この記事を書いた人

W.T.
W.T.
Youtubeアフィリエイトを現在進行形で実践中。
ネットビジネス歴は1年ちょっとの見習い研究生です(笑)
日々どんな動画がヒットするのか模索しています!!